ここから本文です

12日夜の便で韓国に行きます。しかし、台風が来るようです。飛行機が台風影響で遅...

xik********さん

2010/8/1007:02:39

12日夜の便で韓国に行きます。しかし、台風が来るようです。飛行機が台風影響で遅れかもわからない時は、どう動いたらいいかよくわかりません。台風が直撃してても関空にとりあえず向かったほう

が良いですか ツアーじゃないですが、遅れたら飛ぶまで関空で待つのですか 夜関空発ソウルのアシアナ航空便です。遅れても補償は無いんですよね 詳しくアドバイスいただけませんでしょうか

閲覧数:
1,709
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2010/8/1007:18:26

まずはアシアナ航空にフライトスケジュールを確認しましょう。欠航でないなら関空へ向かいましょう。
ちなみに、離陸は少しの悪天候なら欠航しませんが、着陸できない場合韓国に引き返すか近くの空港にダイバートすることになります。アシアナならまず機材を持ってこないといけないので、大阪が天候がそれほどでもないなら飛んでくると思います。

質問した人からのコメント

2010/8/11 00:47:47

皆様ありがとうございました。

「韓国 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

編集あり2010/8/1007:09:51

心配でしょうが まずは関空へ行きましょう

台風は日本海を進みますから 離陸には 関係ないと思います。

12日の夜なら 台風は 抜けたあとです