ここから本文です

おはようございます。 娘が、私が死ぬ夢をみたみたいで、明け方、泣きながら起き...

nag********さん

2010/8/1007:25:09

おはようございます。
娘が、私が死ぬ夢をみたみたいで、明け方、泣きながら起きました。
「お母さん、○○ちゃん(娘の名前)をおいて死なないよね?」って言われ、「お母さんは絶対死なないから安心して寝なさい」と言って、また寝かしつけました。
この夢は何かいけない事が起きる前触れなのでしょうか…
どなたか教えて下さい!

閲覧数:
1,919
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2010/8/1007:52:16

私も聞いたことありますよ!
身近な人が亡くなる夢はいいことが起きるって☆
きっといいことありますよ~☆

質問した人からのコメント

2010/8/10 08:12:16

感謝 おはようございます!
迅速なお返事ありがとうございました♪
安心しました(^-^)
さっそく娘にも安心させてあげたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya2********さん

2010/8/1008:10:40

私も子供の頃そういう夢を何度かみました。

あれから十何年たちますが、親も元気ですし、何もかわったこともないです。

私は母が大好きなので、潜在意識の中で、もし母がいなくなったらどうなるんだろうとかよく考えたりします。それが夢になってでてきてしまったのかなと思います。

娘さんもきっとママが大好きなんですよ。

jim********さん

2010/8/1007:50:40

結論から言いますと、何の前触れでもありません。
おそらくは、何かのきっかけで「親を亡くしてしまう夢」として視たのだけだと思います。

「友人が死ぬ夢を~」「家族が不幸になる夢を~」「上司が辞める夢を~」といった話は良く聞きますが、これは対象となる人物や関係に何らかの意識を抱いていた場合に視やすい、と言われています。
例えば、お金の貸し借りでストレスを抱いていたり、家族喧嘩だったり、仕事の失敗だったり。
しかしながら、こうした夢と実際に起こるであろう事象との関係はありません。
「事故の夢を視たから事故にあった」と思い込んでしまうのは「因果律の混同」と言われます。
実際は夢を視た事が原因ではなく、その夢を気にし過ぎるあまり「普段と違う行動をとってしまい」その結果、「普段なら起こりえないはずの結果」を招いてしまった……というのが一般的ですね。

逆に考えていただくと、nagisa819さんが娘さんに対してコミュニケーションをとる良いキッカケになったのではないでしょうか?
内容に関わらず、「お母さんは絶対死なないから安心して寝なさい」と言われた事で、娘さんは怖い夢を見ながらも安心できたのではないでしょうか?
勝手な憶測ですが^^;

何事も「し過ぎ」は毒ですしね。

alo********さん

2010/8/1007:41:25

根拠はありませんが、身近な人が亡くなる夢を見るっていいことが起きる予兆っていいますよ。

rin********さん

編集あり2010/8/1007:36:02

私も小さい時よく母に捨てられる夢等を見ました。


私はすごくママっこでママにべったりな子供でした。


質問者様のお子さんもママが大好きなあまり「もしママがいなくなったら?」と不安な気持ちが産まれそのような夢を見たんだと思いますよ。


現実とは全く関係しないのでご安心を!

lau********さん

2010/8/1007:29:30

死んだ夢を見られたら 夢で死んだ人は長生きできるって聞いたことありますよ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる