ここから本文です

香川県でデートする場所どこがありますか? 車を手に入れたのですが地元しか土地...

pet********さん

2010/8/1009:21:10

香川県でデートする場所どこがありますか?
車を手に入れたのですが地元しか土地勘がないのでオススメを教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2010/8/1015:40:49

ドライブデートという事でしょうか?あと、地元がどこかわからないので、色々な場所(地元ですでに行った事のある場所だったらスミマセン^^)を書いておきますね。香川県を東から西の順で・・・
・国道11号 東かがわ~徳島県鳴門にかけての道路・・・晴れていたら海の青さが最高にきれいです。途中 休憩スポット「渦潮ロマンチック街道」「びんび家」など多数アリ。
・さぬき市大串公園・・・こちらも海の眺めが絶景です。公園内 大串半島先端まで車で廻れます。他に「さぬきワイナリー」や「大串温泉」などアリ
・屋島・・・観光地ですから・・・^^
・五色台&高松市生島町から坂出市乃生岬にかけての海岸道路・・・高松市街地の眺めや瀬戸大橋の眺めが良いです。
・瀬戸大橋記念公園&沙見島・・・こちらも瀬戸大橋の眺望良し。あと、「東山魁夷美術館」もアリ。
・ゴールドタワー・・・子連れがほとんどですが^^
・NEWレオマワールド・・・定番?
・丸亀城・・・好きならいいかも
・庄内半島&紫雲出山山頂・・・こちらも瀬戸内海の眺めは最高です。
・三豊市仁尾町から観音寺にかけての海岸沿いの道路・・・海岸美も良いケド、夕暮れ時に通れば なお最高です。仁尾町内に有名B級グルメ(?)たこ判の「小前」があります。
・琴弾公園・・・こちらも観光地。一度見れば、一生お金に苦労しないそうです。
・小豆島全域・・・忘れてました。島内全て観光地です。
・直島・・・大変な事になっているそうです。想定外の人気で島が沈む(重すぎて^^) 車乗り入れは止めておいた方が良さそうです。

番外・・・よくある話ですが「別れの名所」←地元民だけネ
・「栗林公園」
・「こんぴらさん」

参考になりましたでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる