ここから本文です

派遣会社のスタッフサービスは評判悪いんですか? 知り合いはひどいとこを紹介さ...

mif********さん

2010/8/1010:23:58

派遣会社のスタッフサービスは評判悪いんですか?
知り合いはひどいとこを紹介されたといいますし、別の知り合いは職場にスタッフサービスからきたが、 普通じゃない人といいますし、何人か連続してスタッフサービスからきたら、やはり問題があるそうです。派遣会社がよくないという意見とスタッフサービスからくる労働者がよくないという人がいます。なぜなんですか?

閲覧数:
103,612
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/8/1015:47:18

評判最悪ですよ!
そもそも企業に人を送り込むこと(=スタッフサービスの利益)しか考えてないから
登録も適当だし、まともにマッチングをしていない。
嘘や騙しは当たり前の精神でとりあえず送り込み、スタッフに
対するケアなんて無い。時間・約束、個人情報は守らない。
クレームが出たら、開き直ってヘラヘラしてるだけの質の悪い営業です。
企業側もあまりの質の悪い仕事っぷりに、スタッフサービス自体を
切るところも多いみたい。

他の派遣会社の支店長から聞いた話だけど、スタッフサービスの営業って
成績を出さないと数ヶ月の契約単位で切られるから、
担当がコロコロ変わるのはそのせい。
成績を出そうとしてむちゃな営業して、企業からハエのように追い払われてる。
ミスマッチでクレームが出る頃には当初の営業が辞めているから
「前任者がいないので・・・」と逃げるのがひとつの作戦らしい。

以前に他社からの短期派遣でスタッフサービスの派遣社員と仕事をしたことが
あったけど他社より200円も時給が安くて、その子は休日出勤しても
平日と同じ時給だった。腕にタトゥを入れていて、仕事中に居眠りをしてる
SS品質の子だった(笑)時給が安い低品質の派遣会社ってところかな。

電話応対や言葉遣いもなってないし、ありえない時間に電話してくるし、
断ったのに何度も留守電に「お仕事をお探しでしたらおー人事まで」って
勝手に録音してくるし、ここと関わるのは最悪なので、とっとと登録抹消しました!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スタッフサービス の求人情報(288,203件)

2020年度新卒採用 株式会社スタッフサービス エンジニアリ...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜24.2万円
あさがくナビ2020
ショップ・小売店/食品販売の派遣はニキスタッフサービス...
  • 【21006267】大丸東京店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都千代田区
シフトワークス
[A][P]介護スタッフサービス付き高齢者向け住宅
  • エイジフリーハウス京都有栖
  • パート・アルバイト
  • 時給995円〜1,054円
  • 京都府京都市右京区梅津北川町・その他の勤務地(2)
タウンワーク
(株)スタッフサービス 沖縄登録センター 経理事務【仕訳や...
  • (株)スタッフサービス
  • パート・アルバイト
  • 月給14.8万円〜
  • 沖縄県豊見城市
WEBAgre
ウエディングホールスタッフサービス(2020卒)(一般)
  • 株式会社 アンジェ・21
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 島根県出雲市浜町
jobcafeしまね
老人介護施設スタッフサービス付き高齢者向け住宅介護スタ...
  • フォーライフ大宮公園第2
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区南中丸(大字)
マッハバイト
製造工場内での床板部材の作業/日勤 永大スタッフサービス...
  • 永大スタッフサービス 株式会社
  • 派遣
  • 月給16.2万円〜
  • 山口県平生町
もってけ!
【全国】研究開発・新製品開発・設計エンジニア(自動車・...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 年収258万円〜
  • 広島県・その他の勤務地(9)
en ミドルの転職
介護職・ヘルパー【札幌市白石区】チームワーク抜群介護ス...
  • 株式会社プロトメディカルケア
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 北海道札幌市白石区
介護求人ナビ
[営業系]未経験OK!人材業界でのサポート営業募集/年間休...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 契約社員 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
こうべ求人ナビ

もっと見る >>

「スタッフサービス 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/8/1515:20:19

ミスマッチの仕事ばかりいろんな営業が紹介してきた
採用されたらこっちがしんどい案件ばかりその人のスキルをきちんと考えろー状態でした。

aub********さん

2010/8/1222:26:03

面接で、やたらと調子のいいことばっか言ってました。
(前の会社よりも給料あげるよ、好きな仕事に就かせてあげる)

信用できないな・・・と思った。

rir********さん

2010/8/1200:29:24

派遣労働者は、さまざまだと思います。

でも、会社側(とくに営業)は、悪いと思いますよ。

どうしても、26業務にこだわった契約をしようとしますね。
やはり、相当なノルマがあると聞いたことがあります。
自由化業務じゃ、期限があるから、期限なしの26業務にこだわるのかなと思いました。
関係なしに、クライアントの要望に応えるのが仕事だろうって思いますが。

私も以前、スタッフサービスで働いていました。
総務事務として、26業務にはちょっと結びつきにくい部分があったのですが、OA操作にされました。
クライアントと派遣労働者が納得していればいいのかななんて、安易に考えてしまっていたのですが、
労働局の調査が入ると知るとあわてて「OA操作で通してもらわないと、あなたの契約が不利になる」と脅迫してきました。
別に抵触日だなんだかんだ、こっちは関係なかったんですけど。

結局は、その調査で業務改善命令かなんか出されていましたね。

私は、やる気がなくなり(というか、内々に派遣先から直雇用にならないかと言われていたのですが)「辞める」と言って、今はその派遣先の正規従業員です^^;

mur********さん

2010/8/1023:20:02

営業は自分が派遣先の人事と勘違いしてるし、そのくせ派遣先にいるスタッフはロクでもない人ばかりでしたけどね。
何か会社なのに「お水」ばりの人が多かった。そのくせ仕事は全然できないから、頑張って残業してるけど、他の派遣社員がやれば十分定時で終われるんですけどね。あと、後輩イジメもすごかったな~

最近はスタサと契約している大手企業も少なくなってると思いますよ。長く派遣やってて、いろんな企業に行ってますが、同じ会社にいませんしね。

neo********さん

2010/8/1012:21:03

評判悪いですよ~(笑)。
と言いながら、ここの派遣社員として長く働いてきましたけどね。


私はひどいところを紹介されたことはありませんが、希望と全く違う案件を
何度も何度も紹介されましたね。
「こちらの最低限の希望、登録時の面談で言ったよね?」って思うくらい・・・。

担当の営業がコロコロ変わって、毎月違う人が来たり。
月一で「どうですかー?」みたいな連絡をくれる人もいれば、
契約更新の件でしか連絡してこない人もいたし。
転職した営業が保険売りつける電話してきたし←個人情報持ち出し
さすがに文句言ってやりましたけどね。


しかもココ、他社の派遣会社と比べると時給が格安です。
私が住んでる県では1000円とかあります。
他社では1300円とかなのにー。
どんだけボってんだって感じですよ、あの質の悪さで。


でも、変わってる人は他社にもいますよ、普通に(笑)。
派遣登録って簡単ですから。。。