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私に合ったダイエットを教えて下さい。 現在158cm、54Kgでお尻、太もも、ふくら...

tsubaki_reikaさん

2010/8/1010:24:42

私に合ったダイエットを教えて下さい。

現在158cm、54Kgでお尻、太もも、ふくらはぎ、二の腕の肉が特に気になっています。 でも胸は小さいので、ダイエットで胸がなくなるのは避けたいです。
長期戦で11月あたりまでには8kg痩せたいです。
中・高で文化部だったためあまり運動はしてきませんでした。
要望としては、金銭的理由からジム通いなどはできず、仕事から帰る時間が遅いので近所をランニング・ウォーキングするのは治安的にも少し怖いです。
食事は朝昼としっかりとっていますが、特に昼は外食が多く偏りがちです。夜は少なめにするか、はるさめヌードルやサラダにして、炭水化物や脂質をあまりとらないようにしています。
入浴はたまにですが半身浴をしています。
できれば食事やエクササイズなど自宅でできるものでがんばりたいです。
こんな私に合ったダイエット法、皆さんが成功した事例があれば教えてください!
よろしくお願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

derosa003さん

2010/8/1010:27:39

ランニングマシンでも買って毎日1時間走ってみたら?

それと貴女、出来ない言い訳をし過ぎ!
ダイエットに失敗する人の典型例だ。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whowho8888さん

2010/8/1010:38:13

食べるダイエットです。

・3食きちんと食べる。

・毎食食前、野菜をどんぶり1杯食べる。

・毎食、豆を30粒食べる。(1日90粒でもOK)

・毎日、肉・魚・卵を1回以上食べる。

・毎食、炭水化物を100kcal以上食べる。

・1日1食以上油を使った料理を食べる。

・できる限り毎食、海藻とキノコ類を食べる。

・野菜は1日6種類以上食べる。

・よく噛んでゆっくり食べる。

・甘いものは、主食として朝ご飯に食べる。

・できれば、1ヶ月に1回、好きなものを思い切り食べる。

・総摂取カロリーは、基礎代謝プラス100以上、腹八分目まで食べる。

・夜8時までにご飯を食べる。


あとは、できれば食後2時間で半身浴して、3~4時間後23時までに就寝するだけです。

炭水化物と脂質を抜くと、代謝がダウンするなど弊害が大きいです。一度自分で調べてみましょうね。

家の中でできる簡単エクササイズもご紹介します。

小さめ座布団の上で、テレビを見ながらその場足踏みウォーキング。
忍び足なおかつ早足で。
足音を忍ばせる緊張が筋肉をすっきりさせ、座布団からはみ出さないよう足踏みすることで、バランス感覚が養われます。
ドラマ1本見終わると、びっくりの汗びっしょりです。
足踏み前後のマッサージとストレッチをお忘れなく。
私はこれと食生活改善で20kg減量できました。

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