ここから本文です

「MARVEL VS CAPCOM 2」の影響で、MARVELのキャラクターに興味をもちました。

shi********さん

2010/8/1011:50:26

「MARVEL VS CAPCOM 2」の影響で、MARVELのキャラクターに興味をもちました。

一人一人のキャラクターを知るために映画を見ようと思っているのですが、MARVELで映画化されているものを全て教えてください。

また漫画があると聞きましたが、みなさんはどうやって見ましたか?


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
951
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

編集あり2010/8/1221:47:39

1990年:パニッシャー(The Punisher)
1991年:キャプテン・アメリカ 卍帝国の野望(Captain America)
1998年:ブレイド (Blade)
2000年:X-メン (X-Men)
2002年:スパイダーマン (Spider-Man)
2002年:ブレイド2 (Blade II)
2003年:デアデビル(Daredevil)
2003年:X-MEN2 (X2)
2003年:ハルク (Hulk)
2004年:スパイダーマン2 (Spider-Man 2)
2004年:パニッシャー(The Punisher)
2004年:ブレイド3 (Blade: Trinity)
2005年:エレクトラ(Elektra)
2005年:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット](Fantastic Four)
2006年:X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men: The Last Stand)
2007年:ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer)
2007年:スパイダーマン3 (Spider-Man 3)
2007年:ゴーストライダー (Ghost Rider)
2008年:インクレディブル・ハルク (The Incredible Hulk)
2008年:アイアンマン (Iron Man)
2009年:パニッシャー: ウォー・ゾーン(Punisher: War Zone)
2009年:ウルヴァリン: X-MEN ZERO (X-Men Origins: Wolverine)
2010年:アイアンマン2 (Iron Man 2)

反則気味ですがwikiより抜粋しました。
また、これに加えて2011年5月6日にソー(CLASH OF SUPER HEROESのサポートで登場、3では使用可能)、2011年7月22日にリメイクされたキャプテン・アメリカが公開を控えています。


VSシリーズに登場したキャラクターを分けますと
【X-MEN】
ウルヴァリン、オメガレッド(映画未登場)、サイクロプス、アポカリプス(一作目中ボス、映画未登場)、ガンビット、マグニートー、ジュビリー、ローグ、サイロック(映画未登場)、ストーム、ジャガーノート、アイスマン、コロッサス、センチネル、ケーブル(映画未登場)、マロウ、スパイラル(映画未登場)、セイバートゥース、シルバーサムライ(映画未登場ですが続編に登場予定)、デッドプール(三作目に登場)

【スパイダーマン】
スパイダーマン、ヴェノム

【アイアンマン】
アイアンマン、ウォーマシン

【ゴーストライダー】
ブラックハート、メフィスト(一作目に登場)

【ファンタスティック・フォー】
Dr.ドゥーム、スーパースクラル(三作目に登場、映画版未登場)

あとは登場作品が同名のキャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルク、Dr.ストレンジ(三作目に登場)がありますね。
VSシリーズは殆ど日本でもある程度の認知度を持つX-MENで占められています。
しかし、映画版は原作とはかなり違っているのでX-MENを知るのに映画版を見るのはオススメできかねますね。
雰囲気を楽しみたいのであれば大丈夫かもしれませんが、ウルヴァリンの背が高かったり、ジャガーノートの設定が大きく変えられていたり、デッドプールも落ち着いていたりとX-MENの持つ魅力が生かし切れていません。
また、他の映画版も概ね原作とはかなり違っているため、映画版では「こいつはこんな能力か」という程度しか分からないですね。
それならば最近発売され、3000部限定と出版社がミスして現在高値で取引されている【マーベル・キャラクター大事典】の方がオススメです。


>漫画あるの?
MARVELというのはそもそも出版社であり、すべてアメコミ原作のキャラクターです。

>どうやって見た?
私はアイアンマンの原作本が家にあり、それを見ていました。
また、ケーブルTVなどで時々日本語に吹き替えられたアニメが放送されていたので、それで見ていましたね。

質問した人からのコメント

2010/8/16 21:21:11

感謝 映画レンタルして見ましたが、ちょっと違和感ありますね。でも面白かったです。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/8/1204:01:41

一応ハワード・ザ・ダックもマーベルですね

漫画は翻訳本でてたんで自分はそれ読んでました

原書の方は洋書取り扱ってる本屋や専門店、通販サイトで手に入ります

あと一応日本人作家によるX-MENのアニメのコミカライズとかオリジナル設定のスパイダーマンなんかももあります

kid********さん

2010/8/1012:25:10

漫画は英語版しかないんじゃないの?

マグニート・ストーム・ジャガーノート・サイロック・サイクロップス・ケーブル・ローグ・センチネル・アイスマン
・シルバーザムライ・コロッサス・ガンビット・マロウ・オメガレッド。セイバートゥース・ウルヴァリン・スパイラル
これだけで「X-men」っていう映画
アイアンマン・ウォーマシンは「アイアンマン」って映画
ハルクは「ハルク」って映画
スパイダーマン・ベノムは「スパイダーマン」
サノスとかシュマゴラスとかはアメコミにしかでてないと思うよ