ここから本文です

大学4年間、同じバイトを続けるべき?いろいろなバイトを経験しておくべき?

moc********さん

2010/8/1014:44:52

大学4年間、同じバイトを続けるべき?いろいろなバイトを経験しておくべき?

みなさまはどちら派でしょうか。理由もお聞かせください。お願いいたしますm(__)m

閲覧数:
11,866
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/8/1111:34:13

長く働くバイト(ファミレス、塾講師)+短期のものいろいろ(デパートの季節販売、スキー場泊り込み など)でした。

普段は長く続けるバイトで過ごし、夏休み・冬休みは集中的に短期バイトをやっていました。
ので、どちら派というより、「両方派」です。

同じバイトでは段々と工夫できたりとかサイクルを経験できますし、いろんなバイトをやることでさまざまな経験もできます。
「どちらか」というよりも、欲張ってイロイロやってみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/15 23:11:38

感謝 皆様たくさんの回答本当にありがとうございました!kamo_nohashi2000さんをBAに選んだのは、“長く続ける”ということ、“色々な経験をする”ということ両方を大切にしていることに意義を感じたからです。社会人の方々の意見が聞けてとても参考になりました。今一度感謝申し上げます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,613,404件)

学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • Dear 黒崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
求人アスコム
【案内・受付(レセプション)/フロント】(フロントスタッ...
  • スーパーホテル Inn 博多
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区
an(アン)
プールSTAFF 毎年人気 夏限定バイト ウレシイ時給UPも 未...
  • 川越水上公園
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,437円
  • 埼玉県川越市池辺(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【お中元承りSTAFF】8月中旬までの"短期"バイトアゼリアモ...
  • 株式会社三越伊勢丹 三越館林
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県館林市
マイナビパート
【ミスド日中時短スタッフ】 人気のミスドバイト 固定時間...
  • ミスタードーナツ 門前仲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
【ミスド常勤スタッフ】 人気のミスドバイト 固定時間なの...
  • ミスタードーナツ 門前仲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
カラオケstaff 音楽好き必見 シフト柔軟⇒週1 3h~ バイト...
  • カラオケアドアーズ門前仲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【接客/ホール】(朝スタッフ) 3年でバイトから支配人に...
  • スーパーホテル Inn 博多
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区
an(アン)
作業スタッフ ('ω'o[夏短 日払い]o 急なピンチのお助けバ...
  • 株式会社朝日産建
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜15,000円
  • 鹿児島県鹿児島市下荒田・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【ホテルサービススタッフ】 未経験から始めやすいバイト ...
  • サクラホテル モザイク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 京都府京都市左京区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2010/8/1223:29:13

就職も視野にいれたほうが絶対いいです。

いろいろな業種で働いて社会勉強するのもよし。

ここで将来働きたい!と思ったら一つに絞ってみるもよし。

kan********さん

2010/8/1016:53:19

私も色々やりましたねぇ。
ただ、メインのバイトはずーーっと同じ所で、大学4年間やってきました。
これはこれで、在学中ずっといたので、店からかわいがってくれて、
色々バイト以上によくしてくれました。

ただ毎日のようには出勤していなくて、空いた曜日で、1日バイトや短期バイトなど色々やりましたね。
部活・バイト・大学と売れっ子芸能人のように、スケジュール帳はギッシリしていました。
動物と触れ合ったりした後、プロ野球選手のファールボールを拾って、
その後、居酒屋で『いらっしゃいませー。』
体力的に、今は二度と出来ないと思います。

給料は一時、アルバイトなのに全部合わせて30万貰った時期もありました。

色んな経験は、今しか出来ないですよ。

tis********さん

2010/8/1016:31:35

私は色々やりました。
いくつか平行でやって、自分に合っていたものはずっと続け、そうでないものは数ヶ月で辞めてしまったり・・・。
同じものをずっと続けて、就活につなげるという友達もいましたが、私はまだいろんな仕事を見てみたかったので。

旅館・プール・試験監督・歯科医院・販売・喫茶店等々・・・。

アルバイトで出来る範囲は限られてしまいますが、いい経験になったと思っています。
漫然と働くのではなく、楽しみながらも社員の方の考えていること(日常の業務内容やこの先の展望など)を感じながら働けば、きっと将来役に立つのではないかと思います。

oko********さん

2010/8/1015:37:09

私はいろいろ派でした。社会人になると思い付きで転職出来ないし、アルバイトを通じて自分に何が合っているか知るのもいいと思います。興味ある事を手当たり次第やればいいと思います。

can********さん

2010/8/1015:32:43

現在社会人1年目、大学4年間ずっと同じバイトをしていた者ですが、私は、様々なバイト経験をしたほうがよいと思います。

理由は、いろいろな職場と職種を知ることで、幅広い知識が豊富になるし、自分が実際にお客の立場になったら使える裏技みたいなのも知れますしね。(笑)

とにかく、たくさんの職種が見れるのは学生のうちですから!
私は今思うと少し後悔してるので、今回回答させていただきました。

大学生は、アルバイトと勉強の両立が大変だと思いますが、体には気をつけて頑張ってください!(^^)