ここから本文です

僕は釣りの超初心者です。

one********さん

2010/8/1018:41:05

僕は釣りの超初心者です。

僕は鯉釣りに挑戦しようと思っています。前も友達と鯉釣りしたんですが、全くの初心者で1匹も釣れませんでした。なので仕掛けとエサをおしえて下さい!店に行って店員に言ったら分かるように仕掛けを書いてください!オリジナル仕掛けでは通じません。なのでオリジナルでもそのオリジナルに使ったアイテムを書いて下さい!よろしくお願いします!

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2010/8/1100:38:52

一緒に行った友達が、今回行った場所で釣ったことがあるならば、
それを真似するのが、一番早くて確実です。

>店に行って店員に言ったら分かるように仕掛けを書いてください!
逆に店員が説明してくれますよ。
道糸に付けるだけの仕掛けも売ってます。
http://219.122.61.165/contents/hayabusa/detail.php?item_cd=220&cate...

オリジナル仕掛け
いろいろ
http://homepage3.nifty.com/~kum/sikake.htm
東北
http://www.tansuitaigyo.com/k-kasaoka-happo.html
琵琶湖
http://homepage3.nifty.com/onehun/h-sikake2.htm
ヨーロッパ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yajin/page_carp_s1.html

質問した人からのコメント

2010/8/11 09:57:48

吸い込み仕掛けを使うことにしました!吸い込み仕掛けの事でも質問してありますので回答よろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/8/1021:47:53

地域の〝今そこでやっているおじさん〟と仲良くなることです。

あなたが、若ければ可愛がってもらえます。

オレなんか、釣り台とへら竿5本にウキ14本ももらったことがありあります。

んで、太目のリール竿と吸い込み針、中通しおもりがあればいいんじゃないの?

mtc********さん

2010/8/1020:24:40

釣りは自然相手のレジャーです。鯉でも地域場所によって多種多様な釣り方があります。学校の勉強のようにはいかないんです。だから大人でも楽しめるんです。奥が深いんです。
場所・今までの釣り方、位は書かないと的確な返事は出来ません。ぶっ込み仕掛けでも質問されていますが、自分の体験を書いてもらわないと答えが導き出せません。理解してください。