ここから本文です

遊戯王デッキ診断【デュアル】

sei********さん

2010/8/1020:04:33

遊戯王デッキ診断【デュアル】

上級×6
フェニックス・ギアフリード×2
ギガプラント×3
ヘルカイザー・ドラゴン×1

下級×12
シュバリエ×3
ダーク・ヴァルキリア×3
炎妖蝶ウィルプス×2
フェデライザー×2
異次元の女戦士×1
カードガンナー×1

魔法×17
スーペルヴィス×3
アームズ・ホール×2
ライボ×2
名推理×1
モンスター・ゲート×1
手札抹殺×1
思い出のブランコ×1
未来融合×1
増援×1
おろかな埋葬×1
デュアル・スパーク×1
闇の量産工場×1
大嵐×1

罠×5
因果切断×2
リビングデッドの呼び声×1
マインド・クラッシュ×1
聖なるバリアーミラーフォース×1

です・・・・・。
ピンで積んでいるカードがたくさんあります何を抜けばいいのかわかりません。
ライボと因果切断は手札の上級デュアルを墓地に捨てれるから積んでいます。
あと、シンクロはしない方向でおねがいします。

補足ライロパーツとかつんで、ライロで墓地肥やし→龍の鏡でラプテノス→何か使ってギガプラ蘇生→ギガプラとウィルプス蘇生
→ウィルプスリリースしてフェニギア出したりして殴る・・・・・みたいなのって現実的ですかね?
可能だったら、IN、OUTお願いします。

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

清川さん

2010/8/1120:51:08

下の方、ライボルは無制限のはずですが・・・?

out 計10枚
ヘルカイザー・ドラゴン
因果切断×2
名推理 モンスター・ゲート 手札抹殺
マインドクラッシュ
ライボル×2
おろかな埋葬

in 10枚
デュアル・スパーク×2
思い出のブランコ×1
アームズ・ホール×1
樹海の射手×2
ライコウ×2
鳳翼の爆風orサンダー・ブレイク ×2


名推理・モンスターゲートはレベルの低いモンスターも多く、
それらを召還してしまった場合はディスアドバンテージが気になるので。
ヘルカイザー・ドラゴンはそれに特化してワンキルを狙う場合は
使えるのですが、それ以外となると案外・・・

上級デュアルはできれば損失なく墓地へ落としたいので、
未来融合やカードガンナー、ライコウ、フェデライザーで落とすことを考えましょう。
手札に来てしまった場合は鳳翼の爆風、サンダーブレイクで。
どちらが良いかは周りの環境によって変わると思います。

アナザー・ネオスやエンディミオン、などを入れてもいいのですが、
高いうえにこのデッキではあまり活躍しないような気がするので入れませんでした。
入れるならヴァルキリアとシナジーのあるエンディミオンを入れましょう。
また上級が物足りないと感じたらギガプラントで蘇生できるヴァリュアブル・アーマーもお勧めです。
攻撃力が少し物足りませんが。

なによりデュアルは墓地を肥やすことが先決ですので、
デッキから墓地へ送るカードを多めに入れました。
またやはりピンで入れるとデッキが安定しないのであまりお勧めしません。

脳内構築ですので、相当おかしいかもしれません。
デッキをまわし見てまた調整してください。

デュアルを別の方向へ変えたいと言うのなら
植物型デュアル、光デュアルビートなどがあります。


長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/8/1020:23:02

ライトニングボルテックスは制限なので一枚にしましょう。あと手札を捨てたいなら、サンダーブレイクなどもオススメです。