ここから本文です

ソフトテニス前衛の中2です。つい最近まで後衛をやっていて、 「前衛になれ」と言...

kan********さん

2010/8/1021:07:36

ソフトテニス前衛の中2です。つい最近まで後衛をやっていて、
「前衛になれ」と言われて、前衛になりました。
ラケットもガットも後衛用のままです。ラケットは高いので後衛用で
頑張るつもりですが、ガットは前衛用

に張り替えたほうがいいでしょうか??

閲覧数:
228
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2010/8/1022:31:19

張り替えることをおすすめしますが
前衛用に張り替えてくださいとは言いません
オールラウンドにしないと合わないと思います
ハイシープミクロを1ポンド上げて張り上げてください
あとは技術面で勝負です
一応プロですのでまたわからないことがあれば質問してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_a********さん

2010/8/1617:25:08

高一男子です。
僕も同じで、急に前衛をやらされました。

で、一本シャフトで前衛やってました(笑)
弾きや感触は悪いけど、相手コートに返せたら、点はとれます。

今は、前衛ができる後衛を目指しています!

tor********さん

2010/8/1114:22:15

ラケットは買わなくても結構ですが、ガットは替えるべきだと思います。
種類は、前衛用かオールラウンド用がいいと思います。
ボレーをする場面が多い場合は、反発性の高いものを選ぶとよく飛ぶと思います。ブランドは、YONEXやGOSENのものがいいです。
しかし、いきなり前衛用に替えると、感覚がつかみにくいので、まずはオールラウンドに替えることをお勧めします。
練習に試合、頑張ってください。

pon********さん

2010/8/1112:19:47

ラケットが後衛用のままでは、何を張っても同じ事です。

まずは、ラケットを変えるべきでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2010/8/1022:58:45

張り替え時期にオールラウンド用に張ればいいでしょう。
今は前衛後衛分けない方にガットはなってきてます。
新しい製品張れば間違いないです。

ko4********さん

2010/8/1021:22:45

自分は中3で前衛をしていました。
ガットに前衛も後衛もありません。
ただ、貼り具合は関係あります。
ガットが緩い方が良いのは後衛・ガットが強い方がいいのは前衛です。
前衛の仕事は、決めるところで決めるということです。
だから「ぼちょ」っとネット前に落ちるだけでいいのです。
ガットが緩いと思ったより飛び、アウトしてしまいます。

貼り替えるのにたくさんお金がかかるのなら、
「振動止め」をお勧めします。
これは振動を弱めるだけでなく、ガットを1.2段階固くします。
これなら500円前後でおさめる事が出来ます。