ここから本文です

あばら?肋骨?が折れたりひびが入っていたりすると見た目にもわかるものですか?...

ajg********さん

2010/8/1022:20:19

あばら?肋骨?が折れたりひびが入っていたりすると見た目にもわかるものですか??
現在妊娠中で右胸の下の骨がずきずきと痛みます。
妊娠中に折れやすいとゆうのを聞いて、ひょっとして私もかな?と思いました。
私は痛むだけで見た目には何もなっていないようですが、痛さで眠れません(ーー;)
どなたかわかる方教えてください!

閲覧数:
4,735
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

2010/8/1100:16:32

ひびは表面上わからないと思いますよ~肋骨骨折した人がいないのでわかりませんが骨折なら激痛で痛いと思います。
友達は咳のしすぎで肋骨にひびが入ってましたがなんで痛いのか判らなく痛みから1週後に病院にいってひび入ってますって言われたそうです。
上の子供の習い事仲間も咳でこれまた肋骨にひび入ってました。
肋骨に入ったひびはコルセット巻いて安静にするしか治す方法がないそうですよ

質問した人からのコメント

2010/8/11 00:59:35

降参 お二方ともありがとうございましたm(__)m
やはりあるとしたらひびがはいっているんだと思います。
妊娠中なのもありますので安静にしておきます。
BAは先にお答えしていただいた方にm(__)m
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osh********さん

2010/8/1100:47:34

ヒビはいってても安静しかすることないから病院行くだけ無駄ですね。
もし行くなら確認をしに行くくらいのつもりで。