ここから本文です

ロシア文学の代表的な作家はドストエフスキー、トルストイ、ツルゲーネフ、の他に...

den********さん

2010/8/1023:47:33

ロシア文学の代表的な作家はドストエフスキー、トルストイ、ツルゲーネフ、の他に誰がいますか?

閲覧数:
914
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2010/8/1100:41:23

短編の達人チェーホフや死せる魂を書いたゴーゴリ、アレクサンドル・プーシキン 、アレクサンドル・ソルジェニーツィンなどがいます。

農奴解放などがあった19世紀がとくに偉人ばかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2010/8/1221:33:11

プーシキン、ゴーゴリは決して外してはいけません。
この2人がいなければ、そもそも
後のロシア文学も今の様ではなかったでしょう。

「代表的」と言ったら、そんなに沢山の人の名前を挙げるのはおかしいので、そういう意味からも、ツルゲーネフははずしましょう。

代わりに入れなくてはならないのは、ソルジェニーチンです。そうして、チェーホフ。

ロシア文学の代表的な作家と言ったら、この二人もはずせません。

jyu********さん

2010/8/1100:08:21

その顔ぶれがあがってくると、
プーシキンとゴーゴリ、チェーホフは絶対にはずせないところでしょうな。

ほかにゴーリキーとかいますが。