ここから本文です

カードローン審査について

ysk********さん

2010/8/1101:30:11

カードローン審査について

銀行系カードローンは消費者金融の(情報機関日本信用情報機構)も見るのでしょうか?通常CICですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2010/8/1121:53:26

もちろん見ますよ!地銀含め全てのカードローンかは調べたことありませんが、よく名前を聞くメガバンク系カードローンはみんな見てますよ。

個別に気になる際は、各ローンのホームページを見て下さい。トップページか申込フォームの途中(最下部に小さいアイコンのパターンが多い)に必ず「個人情報の提供について」といった内容の条項があります、そこに使用する個人情報機関が書かれていますので参考にしてみて下さい。

銀行系は、日本信用情報機構・CIC・全国銀行個人情報センターの3本立てを見ますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる