ここから本文です

電車が長時間止まった。トイレはどうしている?(解放前・解放後)

fwk********さん

2010/8/1116:38:36

電車が長時間止まった。トイレはどうしている?(解放前・解放後)

事故や故障で電車(トイレ無し)が長時間止まることがありますが、実際問題「トイレ」はどうしているのでしょうか? 当然、ガマンはするでしょうが、ガマンの限界もあると思います。また、大ならなんとか耐えても、小の方は膀胱に溜まる一方ですから、数時間もガマンはできません。車内から解放される前は「必死にガマン」もしくは「男性の場合は窓から放尿」、車内から線路わきに解放された場合は「緊急事態ですから男女共に外で放尿(無論、なるべく物陰になるところで)」というのを私としては予想するのですが、実際にはどうなのでしょうか? そのような場面に遭遇してしまった方、そのような場面に遭遇した人からエピソードを聞いたことがある方、くだらない質問ですが回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/8/1219:00:09

長距離列車はトイレが付いているし、在来線は1時間以上止まると、線路を歩かせてくれますね。山手線と東急線で線路を歩いたことがあります。山手線の時は新宿駅が停電になって代々木と新宿の間で止まりました。新宿駅の地下街も非常灯しか付いていない状態でしたが、勝手知ったる他人の庭なので困りませんでした。(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電車閉じ込め トイレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる