ここから本文です

西表島のホテルについて

nor********さん

2010/8/1121:29:10

西表島のホテルについて

・西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイ
・西表島温泉ホテルパイヌマヤリゾート
どちらのホテルがおすすめですか?

補足初めて沖縄の離島に行きます。
9月中旬頃。3泊4日。35才夫婦二人です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,411
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2010/8/1210:42:07

ホテルとしては規模でも価格面でも、比較対象にならないと思いますよ(^^;
どちらを選ぶかの基準として、立地を考慮されるといいと思います。

パイヌマヤは東部地区の観光拠点には便利ですが、ジャングルを切り開いた中に作ったホテルなので、周りは散歩できるようなところもありません。海も見えませんが、ジャングルに包まれた独特の雰囲気や、温泉は大好きです(^^)
注意すべき点は、夜になると車で15分程度で行ける範囲には、食事処がないということです。つまり、夕食はホテルで摂ることが基本になると思います。

一方のニラカナイは西部地区の拠点に便利です。月ケ浜が目の前の立地ですから、ロケーションはいいです。
こちらは、ホテルから徒歩圏内に評判のレストランもありますし、車で15分もあれば、それなりに食事処も見つかります。

どちらかに1泊して、もう一方に2泊というのもアリだと思います。
ご夫婦が、遊びたいと思うフィールドに近いホテルが、私のお勧めになります(^^)

質問した人からのコメント

2010/8/17 22:52:48

ニラカナイは環境破壊の問題があるのですね。よく考えて宿泊先を決めます。丁寧に答えて下さったhaibrumushi様をBAとさせて頂きました。皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2010/8/1720:54:35

環境破壊を批判しているということなのでしょうか。
西表島のエコツアーに参加したとき、船着場にお客を迎えに来たショップの中には
「ニラカナイにお泊りの方は、ご案内できません」
というボードを持った人もいましたねぇ。

tam********さん

2010/8/1121:38:37

設備的にはニラカナイですが、本当の西表島好きはあのホテルには泊まりません。あんな環境破壊しているホテルは嫌いです。