ここから本文です

『金魚について』

boy********さん

2010/8/1213:02:01

『金魚について』

金魚の目の周りが徐々に黒くなることってありますか?それは病気ですか?
それ以外は異常なく、元気にしているのですが・・・。
教えてください。

閲覧数:
2,027
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2010/8/1218:46:02

金魚は、いろいろ掛け合わせてあり、その金魚はたまたま黒の(出目金系等)の色が成長とともに現れているのではないでしょうか?
部分的に黒化する金魚はたまにいます。たまにストレスで黒化する金魚がいますが、元気にしているのであれば、病気ではなく、遺伝的なものだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

at0********さん

2010/8/1213:07:13

自分の飼っている金魚もよくなっています。特に病気とかではないと思うのですが。
ちなみそうなった金魚は何年も生きていますよ。