ここから本文です

デート代割り勘にするって何かおかしくない?

hik********さん

2010/8/1214:14:02

デート代割り勘にするって何かおかしくない?

例えばデート代以外は全て条件が同じという二人の相手がいたとしましょ~・・・・・そしたら当然どちらを選ぶ?と聞かれたらデート代出してくれる方選びますよね?・・・・・それじゃデート代出してくれる人いくらでもいるわけですから最初からデート代出してくれる人選べばいいと思うんだけど?・・・・違うかな?・・・・・そもそもデート代ケチるって何かセコくない?

補足因みに僕はデート代払う側です・・・

閲覧数:
18,791
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_p********さん

2010/8/1214:24:50

私は10代、彼氏が30代の歳の差カップルですが
割り勘しますよ。
しかしデート代ケチっているようには見えません。
まあ、私が割り勘ではないといやな主義だからですが。

ケチるのはちょっとしたときに100円単位まできっちりおっしゃるかたです。
コンビニでおやつ買ってきたよ~と言って食べると、あ、今の360円ね^^って方はなんだかセコい気がします。

選びたい方は選べばいいと思います。お金もかからなくてよさそうですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/8/1215:34:30

相手に一方的な負担ばかりを求めるって時点で一個の人格として未熟。

sya********さん

2010/8/1214:47:45

女には割り勘の方がいいと思ってる人はたくさんいますよ。
そもそも、デート代以外全て同じ条件の人など存在しません。
デート代払ってもらう事を第一条件とする女もどうかと思いますし。
恋愛ってもっといろんな面から見るべきだと思います。

山田太郎さん

2010/8/1214:46:12

そんなくだらない理由で人を好きになるのですか?

その考え方のほうがセコいです。

貴方のような図々しい人がいるから割り勘をしたがらない馬鹿が増えるのです。

aik********さん

編集あり2010/8/1215:18:18

そういう理屈の元になる、自分のケチさがいやになりません?
自分が出したいと思えば出せば良いし、ご馳走してもらえるなら素直に感謝します。
相手との収入の差や年齢差も基準にはなるでしょうけど。
デート代ケチって割り勘にされた!ってアナタが思ってるまさにその時、相手は「こいつケチだから言わないと金を出さない」って思われてるわけですもんね。なんか情けなくないです?


補足読みました
えーと、何が知りたいのか良く分からなくなってきました。
アナタはデート代を払う側で、「割り勘がおかしい」と思っていると。
だったら、自分が払うんでいいんじゃないですか?本当は払いたくないってこと?

kat********さん

2010/8/1214:22:11

デート代を奢ってくれるかどうかで人を判断するあなたがおかしい

人間の本質ってそこだけで決まるわけではないでしょう

そもそも、二人で一緒に楽しんだり、食べたりしたものを
自分だけ払わず、相手に払ってもらうなんて考えが間違っている
自分が楽しんだ分は自分で支払うのが常識ですよ。