ここから本文です

ドコモのN901icの調子が良くないのですが、何円か払えば新しい同じ携帯?と交換して...

dec********さん

2010/8/1217:10:48

ドコモのN901icの調子が良くないのですが、何円か払えば新しい同じ携帯?と交換してもらえますか?


修理と新機種以外で何か方法はありますか?

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/8/1220:47:17

交換は「購入1年以内の自然故障」と「ケータイ補償 お届けサービス」の2種類です
N901icの発売から5年半経過していますし
当時はケータイ補償お届けサービスはまだありません

なので正規の手続きでは交換不能です

比較的美品の白ロムを購入してFOMAカード差し替えが最も質問者の希望に近いでしょう

2005年式のFOMAは分割払いもケータイ補償お届けサービスもありませんから中古の程度をよく確認して購入するなら白ロムのリスクや不利益はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/8/1217:59:56

水没・全損以外は基本は修理になると思いますよ。
状態によって修理不能な場合は
オプションサービスの「ケータイ保証お届けサービス」に
加入していて補償対象がその携帯なら、
5250円(税込)の負担で同じ機種に交換は可能です。

補償に加入してない場合は 修理か機種変しかありませんし
調子が悪いってだけで交換なんてありません。

tot********さん

2010/8/1217:23:41

交換?それは無いです。

「経年変化」って知ってますか?四年も五年も使っていれば悪いヶ所が出ても何ら不思議ではありません。

自動車だって四年毎日乗れば悪いヶ所が出てきたり修理が必要な消耗部分も出ます。携帯も同じですよ。