ここから本文です

カークランドのミノキシジル5%を一週間前から朝、夜と使用し始めました。が若干...

awa********さん

2010/8/1222:31:09

カークランドのミノキシジル5%を一週間前から朝、夜と使用し始めました。が若干痒いです。このまま継続した方がイイのか、それとも朝か夜のどちらかがイイのか、違う育毛剤を使用した方がいの

か、知恵を貸して下さい。ちなみに頭皮が赤いとかの症状はありません。また違う育毛剤でしたら何が効果的かも教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,793
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yns********さん

2010/8/1311:03:28

先に回答されている方の、回答に付け足しです。

AGAであればプロペシアは有効です。
AGAの場合プロペとミノキが最強タッグです。
言い換えればAGAじゃなければプロペは飲んでも意味がありませんのでミノキシジル単品でいいです。


さて、痒みですが炎症がおきる前兆かもしれません。
恐らくミノキを溶かすために使われているプロピレングリコールエチルアルコールに反応したんでしょう。

朝夜どちらか1回にして様子を見ましょう。
痒みが続くようでしたら低アレルギー性のミノキシジルを使った方がいいです。

質問した人からのコメント

2010/8/14 20:53:53

成功 少し様子見ながらやってきます!焦らずじっくり行こうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2010/8/1302:52:19

ミノキシジ5%では髪は生えてこないです。
病院に行って、万有のプロペシア(医療用医薬品)をもらってきたほうがきっと髪は生えてきます。
http://aga-news.jp/index.html

治験に参加した後輩は髪がふさふさになりましたよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる