ここから本文です

僕は高校生の男です。僕は小さい頃からゲームがだいすきだったんですがPS3など...

jkm********さん

2010/8/1223:26:40

僕は高校生の男です。僕は小さい頃からゲームがだいすきだったんですがPS3などをしていて素晴らしい映像などを見て最近になってゲームのCGを制作したりゲームを制作 したりする仕事に就きたいと思いはじめました。そこで新しいパソコンを買う事にしたのですがあまり知識がありません。
パソコンでCGを制作したりアニメーションを制作したりしたいのですがそのような作業をするのにはどのようなパソコンを買えばいいのでしょうか?
オススメのパソコンなどを教えて欲しいです。
それかクリアしておきたいスペックなどを教えてほしいです。
※贅沢ですがインターネットもサクサク動かしたいです。

あと一応かきますが予算はバイトしてるんで15万円程度までなら頑張れます。


長文すいません。
お願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

й⇔κさん

編集あり2010/8/1223:48:33

>※贅沢ですがインターネットもサクサク動かしたいです。
全然贅沢ではないです。
低スペックでも可能です。
インターネット環境が遅いと遅くなる可能性がありますけど。

CPU、2コア以上
メモリ、6G以上
HDD、なんでもいい
グラフィックボード、1万円程度のものならなんでもいい
電源、80PULSという規格がついているもの

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=64&a...
貴方の用途のPCがこちらで購入が可能です。

メモリ、CPUを優先で買うといいと思います。
できるだけ高いものを買えば満足いくスペックになるかと思います。

自作でPCを作れるなら自作のほうが安く済むかと思いますが
それは自分の財布と知識とご相談してください。

補足___________
>ゲームのCGを制作したりゲームを制作したりする仕事に就きたい
専門の大学に通わないとそのような職業につくことはできないので気をつけましょう。
ですが趣味範囲で行うなら別に大丈夫です。
夢をかなえるためにがんばってください。
というかお互いがんんばりましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/13 00:01:42

降参

こんな生意気な質問にこんなに早く返答してくれてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
自分はゲーム制作の専門学校にすすんで頑張ってみたいと思ってます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/8/1223:43:42

>パソコンでCGを制作したりアニメーションを制作したりしたいのですがそのような

好きだけで独学で身に付くほど簡単ではありません。
アニメーション学院に入学して勉強してください^^;