ここから本文です

飲食店勤務の方、バイトの子で仕事ができない子はいますか?? 私の仕事場に来てる...

xx5********さん

2010/8/1310:21:14

飲食店勤務の方、バイトの子で仕事ができない子はいますか??

私の仕事場に来てる大学生は仕事が出来ません。
こちらが指示しない限り何もしないでボーッとしてる。中間バッシングを全くしない。セット商品を2つ一緒に持っていけない。

2ヶ月ほどいますが仕事に慣れてくれません。
どう教育していけばいいんでしょうか??
今まではアレやって、コレ持ってって、何番バッシングしてと言ってきましたが2ヶ月も経つんだし周りを見てればやるべき事が分かるだろうと思って言わない様にしてましたが、やはりダメでした。

お盆が始まり、今日明日は忙しいです。
……どうしましょう、、。

閲覧数:
10,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qd0********さん

2010/8/1310:26:29

2ヶ月やっていてそれでは困りますね。
忙しい時期なんで 彼女にはいろいろやってもらいたいのはやまやま こっちが疲れるね。 けど2つ持ち出来ないなら無理に持たせても落としたら大変ですから無理は禁物。
彼女の仕事に対しての受け取りも違うでしょう。。一応 彼女には一つの仕事だけをとりあえずお願いしたら?バッシングだけでも。。それでも駄目なら ただの給料泥棒なんで厳しい言い方だけど考えてもらったほうがいいです。仕事に来ているからには率先してもらわないとね!

質問した人からのコメント

2010/8/13 13:35:22

降参 皆様アドバイスありがとうございます。
何とか、お盆を乗り切ってみせます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(447,987件)

飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
[パ]フロアースタッフ(飲食店)
  • シーザースインターナショナル株式会社(シューターズShootersSportsBar&Grill)
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区
ワンビズネット
飲食店スタッフ
  • 藤ヱ門
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
飲食店スタッフ 野菜de肉 トンチョ
  • 野菜de肉 トンチョ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市右京区西院西三蔵町
株式会社百人力
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川大町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市大町二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
ホール/飲食店
  • 中華そば 大石家
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県松本市
シフトワークス
飲食店でのホール業務
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/8/1311:41:55

うちはケーキ屋でお盆死ぬと思うぐらい忙しいです。

4月に4人バイトと1人社員を採用しました。だいたい1ヶ月で仕事覚えるのが普通なんですが、誰一人まだ仕事覚えません。
あれ、これ考えて指導はしているんですが、効率よく働くという観念がぬけてますね。あと、応用力が聞かない。お客様を目の前にあくびしたり、お客様を無視したり、補充しないと商品ないのにそれに気づかなかったり、自分で売った商品を終わったときには全く覚えてなかったりなどです。周りを見てやれば、自分が何をすべきかわかるのに、全くしようとしないですね。そのくせ給料の請求だけはしっかりする。

うちも悩んでいます。盆明けからいろいろなぜしないといけないか、お客様の立場になって考えようとか、くどくどしていく予定です。
お互いがんばりましょう。

meg********さん

2010/8/1310:34:46

そのバイトさんは多分、本気で何をすれば良いのか分からないのでしょうね。ここは、そのうち分かるようになるだろう、という期待はやめて、一つ一つ教えてあげてはいかがでしょうか。学生は社会人にとっての常識を知らないことが多いのです。ですから、少し教えれば以外とそのうちコツを掴んでサクサク働くようになるかもしれませんよ。少なくとも「このままじゃ、社会で通用しない」と思わせれば、少しは動くようになると思います。質問者さんには新人教育の勉強になりますから、頑張って下さいね。