ここから本文です

今ローン審査中ですが、クレジットカードの使用は控えた方がいいでしょうか? も...

tak********さん

2010/8/1312:40:01

今ローン審査中ですが、クレジットカードの使用は控えた方がいいでしょうか?
もちろん高額ではなくガソリン代とか携帯代程度なんですが。。。

プロバイダー代やら光熱費もクレジットカードで払っているのですが一度止めてもらった方がいいのでしょうか?

閲覧数:
849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/1313:01:23

特に問題はないでしょう。
日常生活でカードを使うことはよくあることです。
それが原因で審査に落ちることはありません。
もし落ちたとしたら別の理由でしょう。
ローンの審査はむしろ年収や勤続年数のほうを
重点的にみられます。
カードの利用歴については気にすることはないでしょう。
破産者となれば話は別ですが。

質問した人からのコメント

2010/8/20 11:38:10

成功 すぐに返信を頂いたので助かりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

全く問題ないでしょう。支払が遅れていなければカード利用は問題にならないでしょう。ただし、ショッピング利用や、プロバイダー代、光熱費などです。キャッシング利用は控えた方がよいかも。キャッシング利用残高は申込中(審査中)のローンにもよりますが、無ければ無い方がよいでしょう。