ここから本文です

メンタルが弱い彼氏と別れる方法を教えて下さい(T_T) 今別れると彼は学校に来なくな...

たかさん

2010/8/1312:40:54

メンタルが弱い彼氏と別れる方法を教えて下さい(T_T)

今別れると彼は学校に来なくなり卒業できなくなる、就職もできなくなると思うんですが(本人も言ってるし…)
そんな理由で情で付き合ってるような今の状況もお互いの為ぢゃないなあと思ってます。

どう別れを切り出せば彼は落ち込まずに済むのでしょうか…

補足確かに皆さんの言う通りなんです…。今別れを切り出せないのは、彼を傷付けてしまった後の自分の罪悪感がハンパないから。もはや自分の為なんですよね。あああ私って最低。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

編集あり2010/8/1606:53:20

どうやっても落ち込むので、無駄だと思います。アナタが別れを告げることで、彼氏が学校に来ない、卒業できない、就職できない・・・というのは、アナタには一切関係のない話です。そうすることを決めた、彼自身の責任です。そんな彼氏のせいで、アナタ自身の人生を無駄にする必要はありません。アナタが思う通り、彼氏と別れればいいと思いますよ。あとは家族や先生、お医者さんの仕事です。

追記
罪悪感のの残らない恋愛の終わりなんて、そうそうあるもんじゃありません。そんなことを気にしてダラダラ付き合っていると、いつまで経っても「我慢し続ける日々」が続きますよ。別れて悩みながらでも変化を望むか、このままで変わらない日々に悩むか、一体どっちが幸せでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x1o********さん

2010/8/1312:49:09

落ち込まない別れなんてない!!

はっきり言う!

そういうネガティブなところが嫌い!!って

だって卒業や就職は自分のことでしょ?
別れてもう一度アタシを惚れさせてみなってつきはなす。
ライオンがわが子を崖から落とすようなつもりで。
しっかりしましょう。頑張って!!

2010/8/1312:47:06

落ち込ませてなんぼ。 辛くない試練や逆境などありません、今までそんなことも経験していない甘ちゃんならこの機に経験させた方がいいです。 あなたもお辛いでしょうが「良い子」でいたって何の解決にもなりませんし、あなた自身何の魅力もありません。 「今別れると彼は学校に来なくなり卒業できなくなる、就職もできなくなると思うんですが」・・・そんな奴は社会に必要ではありません。 学校でもどこでも守ってくれるところで静かにしていなさいっと言う感じです。 しっかりっ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuu********さん

編集あり2010/8/1312:47:02

はっきり言ってやればいいじゃないですか
「アンタみたいな社会のゴミといっしょにいても時間の無駄。さっさと死ねば?笑どうなろうと知ったこっちゃないのよ?わかる?」

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる