ここから本文です

電子レンジや掃除機などの日常でよく使う系の家電はどういう店で買うのが安いので...

暴走戦隊ゾクゾクレンジャーさん

2010/8/1314:29:59

電子レンジや掃除機などの日常でよく使う系の家電はどういう店で買うのが安いのでしょうか?機能とかはよくなくてもいいので普通の家電はどこで買えば安いの?量販店やディスカウントショップやホームセンターなど

どういうところが安いの、種類が有るの?

量販店の場合はヤマダ電機はどうですか?

ドンキホーテはどうですか?

また、ワンセグTVでディスカウントショップなどに、1万円以下とか5千円以下とかのが売ってたりしますがこういうのはどうなの?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろこさん

2010/8/1415:49:19

>どういうところが安いの、種類があるの?
最新機種、またはそこそこ新しい機種を求めて種類や値段を考えるなら圧倒的に家電量販店です。
ホームセンターも最近は安く売ってますし、そこの店員さんがきちんとした対応や知識があるのであれば問題ないと思います。
ただし、設置できないなんていわれたり、家電量販店よりも配送・設置料が高いことが多いので検討するべきところはあると思います。

>量販店の場合はヤマダ電気はどうですか?
値段は安いですが、店員さんの当たり外れがとても大きいです。
もとより同業界からは値段だけを求めるならヤマダ電気、殿様接客なんて言われていますが店員さんにももちろんよると思います。
ただ、その象徴かのように我が家の近くに出来たヤマダ電気は土日でもがらがらで、店員の質が悪い・挨拶がないで有名です。
ですが、その土地柄がありますので一度話を聞いてみた方がいいと思います、ヨドバシだってケーズだってなんでも悪い噂は必ずありますから。うちの会社の中にはヤマダ電気をずっと懇意にされている方も知っていますので(*^_^*)

>ドンキホーテはどうですか?
ドンキホーテが安く仕入れられるのは圧倒的に昨年度のモデル、あるいはそれ以上前のモデルだからです。
また、倒産店の商品を扱っているのでも有名です。
量販店と違い、保証がメーカー保証のみで店員も知識がないのが当たり前です。
自分で調べて、納得した商品が安くドンキホーテで売っていたのなら買いでしょうが・・・それ以外はあまりお勧めできません。

>ディスカウントショップで売られているワンセグテレビ
質問者様はお値段にこだわられているような気がしますが、もちろんディスカウントショップが保証を付けていれば別ですがたいていは存在しないと思っていいと思います。
これも値段や商品に自分が納得していれば買いの商品ですが、それ以外はあまりお勧めしません。
その商品を誰かが昔買って売りに出していたのなら、メーカー保証なんてとっくに切れていますしね;;

日常使う普通の電化製品を購入するのであれば各家電量販店を(ヤマダ・ヨドバシ・ビックなどなど)お薦めします。
値段も競合店があって、対抗価格なんて感じにしてくれますし。
それで、欲しい商品が見つかったらもしかしたらディスカウントショップやドンキホーテで探してみるのもありだと思います。
また、最近家電量販店自身が型落ち商品やキャンセルで戻ってきてしまった箱なし商品をアウトレット店という形で売りに出しているので、ご自宅の近くにあるようなら見に行くと掘り出し物に会える時があります。

文章が長くて申し訳ありません;;
お役に立てたら幸いです<(_ _)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる