ここから本文です

ハードディスクのCドライブがいっぱいで、Dドライブへ移動させたいのですが、移動...

ykh********さん

2010/8/1317:55:31

ハードディスクのCドライブがいっぱいで、Dドライブへ移動させたいのですが、移動してはいけないソフトや移動すると問題をおこしてしまうソフトはありますか?

また、上手にCドライブの要領を増やす方法があれば教えてください。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/8/1318:16:05

D:へ移動できるのはデーターのみしかありませんから、マイドキュメントを移動出来るだけです。移動は必ず下記を参考にして下さい。自分勝手にフォルダーを作って移動をすると、後でデーターが読み込めないトラブルが出ます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81194/
C:の空きがなく不必要なファイルを削除したり、データーをD:へ移動させるなどして空けたい気持ちはしかと理解出来ます。しかしシステムが不安定になっていることや、早々に不安定にならないとも限らないのが現状でしょう。これでD:へ移動しても、ほとんど空きに繋がらない程度の空きにしかならないことが明白です。これからもそのPCを使い続けて行くのであれば、ここはリカバリーをしてPCを振り出しに戻すことが最善策です。

質問した人からのコメント

2010/8/16 19:12:40

お教えいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2010/8/1319:07:51

他のドラブから領域を移動できるソフトが有るので探してみてください。