ここから本文です

ポール・マッカートニーがビートルズ時代使用したリッケンバッカーのベースの指板...

war********さん

2010/8/1409:48:06

ポール・マッカートニーがビートルズ時代使用したリッケンバッカーのベースの指板のいろは、茶色でしょうか?それとも、焦げ茶色でしょうか?

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc4********さん

2010/8/1412:41:02

茶色に近いかもしれません

フェンダー・ストラトのローズ指板使用を持ってますが、比較するとリッケンの方が塗料の光沢もあり若干明るい感じに見えます
http://www.thecanteen.com/fabguitars.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcl********さん

2010/8/1520:24:15

リッケンバッカーのローズウッドはギブソンやフェンダーのものとは産地が違うとのことで、いずれもかなり明るめのものです。ポールのベースもどちらかといえば"明るい茶色"ですね。一言でローズウッドといっても産地によって質も色も様々ですから。

日本製のコピーはリッケンバッカー社と同じローズウッドが入手できないらしく、かなり濃い目のものが多いです。