ここから本文です

水着姿にならないグラビアアイドルはいますか。

sss********さん

2010/8/1410:58:50

水着姿にならないグラビアアイドルはいますか。

閲覧数:
2,659
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/8/1501:49:47

ありえます。
フルヌードOKのグラビアアイドルなら、水着を着て撮影することは原則ありません。ヌードまで披露すれば、もう水着姿になっても意味は無いからです。そういう場合は「水着姿にならないグラビアアイドル」と言えるはずです。
かつて1990年代には「ヌードル」と呼ばれる、「グラビアでヌードを披露しながらもアイドル系のルックスを持つ」タレントがいました。彼女達はもちろんAVに出るわけではなく、あくまでグラビア中心に活動していたので、グラビアアイドルと呼んでもさしつかえないはずです。具体的に名前を挙げると、盛本真理子、小松美幸、秋乃桜子、角松かのり、などでしょうか。ちなみに「ヌードル」とは「ヌード」と「アイドル」を足した造語です。
グラドルの活躍する媒体が写真集や雑誌、つまり写真メディアが主体であった時代(1990年代)には、そういうヌードルは割と沢山いました。しかしDVD映像がグラドル媒体の主流になってからは(2000年代)、ヌードルは急速に消えていった感じです。推測するに、DVD映像だと水着姿でもかなり生々しい画が撮れるから、あえてヌードにならなくてもよいこと。その一方で、セルのアダルトDVDが発達したので、ヌードならそちらで観るユーザーが多くなったこと。この二点が、ヌードルが消えていった理由でしょうか。
余談ですが、現役でかつてのヌードルに近いイメージを持っているグラドルがいるとするなら、滝沢乃南あたりかな、と思います。彼女のチャレンジに期待します。
(文中敬称略)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2010/8/1419:30:48

昔の話ですが・・・・
乙葉が、ファースト写真集で水着になるのが恥ずかしく泣いてしまった時に、スタッフから「水着にならなくていいアイドルは、松たか子だけだ!」と言われ、納得したエピソードがある!

tya********さん

2010/8/1411:58:50

そういう人はグラビアアイドルとは呼びませんね。

pol********さん

2010/8/1411:14:59

水着にならないということは、着エロもしくはセミヌードということになりますね。

jas********さん

2010/8/1411:10:02

歌わない歌手はいません
グラドルも同じです。