ここから本文です

西洋人の方って、程度の差こそあれ体臭がするのでしょうか?

lar********さん

2010/8/1413:45:14

西洋人の方って、程度の差こそあれ体臭がするのでしょうか?

現在西洋人の女性の方(ウクライナ出身)と結婚を前提としたお付き合いをしております。相手に対して特に不満らしいものはなく、順調な交際が続いていますが、一つだけ気になることがあります。それは彼女の体臭がちょっぴり気になることです。文章ではうまく表現できないんですが、明らかに日本人とは違った感じです。西洋人の方って程度の差こそあれ体臭がにおうのでしょうか?それともたまたま彼女がそういう体臭の持ち主なのでしょうか?もちろん本人にはこんなこと聞けません(本人が気にしているかもしれないんで)。そもそも西洋人の方って、自分の体臭に対して自覚しているのでしょうか? なんだか人種差別的なこと書いてしまって申し訳ないのですが、やっぱり少し気になるんで、詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2010/8/1611:02:28

食生活も大きく関係していると思います。

以前なにかでみましたけど、
アジア人の腋臭率は10人に2人、欧米人は10人に8人、アフリカ系は10人に9人
くらいの割合だそうです。(多少の誤差ありだと思います)

私のイギリス人の友人はいつも良いにおいしかしません。本人曰く、何もしないと臭うそうですが。笑
デオドランドを使って、かなり気をつけているみたいです。
そうすると嫌なにおいなんて全くしませんよ。
また彼曰く日本にはいいデオドランドがないし、日本人は臭いときがある。らしいです。

彼女さんはすこしその辺の意識が臭わない方より低いのかも。
日本ご在住でしたら、デオドランドはスプレータイプよりスティックタイプがおすすめです。
父がイギリスですんでいたとき、向こうの人はスティックタイプを使っていたと聞き、
私も使ってみたのですが、これものすごく効果があるんですよ。
一日中まったく臭わないです。
日本でも薬局で売っていますよ。言いにくいかもしれませんが、一度試してもらってみてはどうでしょうか?
言葉を選べば別に大丈夫だと思います。そのまま臭っているほうが嫌ですし。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/8/21 12:02:53

驚く やはり食生活の影響が大きいんですね。いろいろ参考になりました。ありがとうございます。