ここから本文です

就職について。 現在、派遣社員の18歳(女)です。 今月で派遣期間満了になる...

str********さん

2010/8/1413:56:06

就職について。

現在、派遣社員の18歳(女)です。

今月で派遣期間満了になるので、今月5日にハローワークで良い求人を見つけました。 その求人はその日(5日)に記載されていて、私が紹介状を貰った時には誰も応募していませんでした。

毎日忙しくてなかなか履歴書を書く時間がなく、結局10日に履歴書を郵送しました。
その後に、携帯で紹介先の求人票を見ようとしたら記載されていませんでした。
8日に見た時にはちゃんと記載されていました。

これはもう内定者が決まってしまったということなのでしょうか。
こんなに早く内定者は決まるのですか。
また、履歴書を郵送してどのくらいで連絡はくるのでしょうか。

私があんな遅くに郵送してしまったのを凄く後悔しています。
業務内容に凄く惹かれて、初めてここで絶対に働きたいと思えた企業なのに、どうしたらいいのかわかりません。

私の考えすぎでしょうか。

毎日毎日不安でいてもたってもいられず、今回はここに質問しました。
お答え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2010/8/1414:27:48

ハローワークの求人も早ければ2,3日で、締め切る場合はたくさんあります。条件が良いと思う求人は皆がそう思うものですから。だから良いと思った求人は即応募が基本です。さてその企業は書類選考からですね?急募ではなかったですか?
恐らくギリギリ受け付けてもらえると思います。
いつまでに連絡があるかはハローワークの求人票に記載があると思います。長いところは二週間以上待つ事もあります。
あと履歴書はパソコンで作成しましょう!そのほうが、志望動機のみ書けば良いので、時間短縮できますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/18 17:59:01

こんなにも早いものだとは考えてもいなかったです…。
甘く見すぎた自分が馬鹿でした…。
これからは早く郵送するようにして、転職活動頑張りたいと思います!

お二人様、回答有難うございます。
お二人BAにしたいのですが、1番に回答してくれた方をBAに致します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(145,021件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
福津市*介護職《夜勤専従》パート【宅老所 第2たんぽぽ】...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府高槻市真上町
株式会社ハマックス
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2010/8/1415:02:24

良い条件の会社は応募者が殺到するので、数日で応募を締め切る場合もあります。
書類選考には1週間位はかかりますし、8日迄求人票が記載されていたのでしたら、貴方の応募は受付てもらえると思います。
次回から気にいった求人にはすぐ応募できるように、少なくても2~3枚は記入した履歴書を準備しましょう。
履歴書は手書きで、職務経歴書はパソコンで作成するのが良いと思います。