ここから本文です

叶わぬ恋、同性愛。

ryu********さん

2010/8/1500:13:38

叶わぬ恋、同性愛。

同性愛の学生です。僕は数年前に自分はゲイだと確信し、複雑な心境です。 まだまだ差別する人や誤解している人が多いので・・・。 母は「世の中いろんな人が好きになる人がいるわよ」と笑顔で受け入れてくれましたし一部の友人は「○○は○○で変わらないんだから」と分かってくれました。しかし、異性愛者以上にかなわぬ恋が多いと思うのです。

「あ、あの子いいな」と思ってもたいていは彼女がいますし、接点がない場合が多いです。 たとえば同じバイトとかだったとしても仲良くなれば余計に辛くなるということは経験済みです。「仲良くなったらいいのに」と言われますが辛いんです。

と同時に、「おれもあんな顔だったらなあ」と羨望も感じるのですがこれは異性愛、同性愛関わらずあり得ることなんでしょうか?

自慢と思われても仕方ないですが大学に入ってから「イケメン」「男前」とよく言われるようになりました。でも友人には「君は顔はいいけど性格がだめだよね」と。 たしかに「しっかりしてる」とも言われますが実際はズボラ、優柔不断、引っ込み思案、自己中です。

同性愛ってなんでこんなにも辛いのでしょう?原因が分かってないのはなぜなんでしょう?

一度も彼氏ができたことがありません、友人曰く、これは自覚もしていますがハードルが高いと。 付き合える人がいたら人生変わるのになあって日々を過ごしています・・・。どうすればいいのでしょう?

補足すみませんニューハーフにはなりたくないです。

閲覧数:
3,102
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

編集あり2010/8/1516:39:10

同性愛者は人口の3%と言われていますから、やっぱり恋愛対象になる人の絶対数が限られて、相手を探すのは難しいですよね。しかもノンケを好きになるのは報われない恋なので、とても辛い。それに同性愛はまだまだ差別や偏見をもたれているので、ゲイにとって生きにくい社会であることは間違いありません。

しかし、あなたはラッキーでもあります。

まずあなたの容姿。イケメンであることは恋愛においてはかなりの武器になるのではないでしょうか。他人の外見を羨ましく思うことがあるということですが、人は誰でも自分にコンプレックスを持っているし、憧れのルックスというのがあるものです。あまり深く考えなくていいと思いますよ。

あとあなたの若さ。今大学生ということですが、若いうちだったら色々な活動をすることができるじゃないですか。例えば学生ゲイのワークショップに行くとか、LGBT活動に参加してみるとかね。私自身若い頃はこういう活動を「リブっぽくてイヤだな」と思っていましたが、一度参加してみると、遊び友達もコネも増えるし、遣り甲斐も出てくるし、楽しいし、社会的な経験値も増えるし、とても糧になりました。それに積極的にアクションを起こしていくうちに、そのズボラで優柔不断で引っ込み思案で自己中な性格が治るかもしれませんよ。また、地元のゲイバーにいったりとか、とにかくゲイの友達を作ることも良いですよ。あなたの世界を徐々に広げていきましょう。
ネットで探したら、色々ワークショップとか見つかりますよ。
http://www.sukotan.com/workshop/workshop.html
http://www.taigaweb.jp/pf/0410new/bbq/0801.htm
http://ameblo.jp/peerfriends/
http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/
(ご参考にどうぞ)


あなたは同性愛に理解のあるご家族やお友達に恵まれているようですから、物怖じしないで、身の回りのノンケだけでなく、色々な人達と接点を持つ努力をしてみてください。きっと素敵な人が見つかりますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/15 21:47:32

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2010/8/1500:21:11

こんばんは、読みました!ニューハーフに成るのは、ダメですか?綺麗になって好きなタイプの人を捜して見るとか!どうですかね~よければ返事下さい

rin********さん

2010/8/1500:34:09

羨望を感じることは、普通にありえることだと思います。本当に恋人が必要な時は、その時に必要な相手と、出会うべくして出会います。なので、焦らなくて大丈夫ですよ´`

プロフィール画像

カテゴリマスター

hel********さん

2010/8/1508:17:35

おはよぅです(*^u^*)

友達が素敵な彼氏と居る時、昔は羨ましかったんですが今は【彼女と居るから彼氏は輝いているのだな】と思うようになりました。
自分と居てる事で彼氏が輝く・・・素敵だと思いませんか?

性格を指摘されてましたね・・・
ほんとに25歳過ぎたら人間はパートナーに対し、性格重視になります。なので、外見が底々いいなら性格を何とかしましょう。
とても難しいと思いますが、自分を変えられるのも自分だけです!

同性愛だから大変なんじゃないですよ~
みんな必死です(笑)