ここから本文です

昼はカップラーメン 夜はそうめん 他は何もなし 不満を持つのはわがま...

min********さん

2010/8/1518:00:14

昼はカップラーメン
夜はそうめん


他は何もなし


不満を持つのはわがままですか

こんなんじゃ倒れます


補足父親で母親はいません


私は部活が忙しく
毎朝5時半に家を出てます
普段から放任で
ご飯を作ってもらうことは あまりなく

私自信めんどくさがりで
食べない事も多々あります

運動部で結構ハードなため
最近よく目眩を起こしたり
気持ち悪くなったりします(空腹の為だと思う)


家には材料も金もありません

閲覧数:
468
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmm********さん

2010/8/1521:57:22

怖いです。
そんなんじゃ本当に倒れちゃいます。
成長期で栄養もとれてないし、生理不順になったりしてませんか?
めまいも貧血のせいじゃないですか?
面倒でも食事はしっかりとってくださいね。
部活中に倒れてしまったら大変です。
お父さんは働いてると思いますが、食費とかもらえないですか?
自分で作って食べたほうがいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/8/16 05:43:28


先月と先々月の生理は1日で終わりました。

今日は朝ごはん無しです
お金ももらえませんでした

絶対体調悪くなります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2010/8/1518:40:47

この献立じゃ栄養が偏りますし、不満もたまるでしょう。
決してわがままではないと思います。
ですが、あなたも出されたものを食べているばかりでなく、自分で足りない栄養を摂れるように自分でも少し何か作ってみてはいかがでしょうか。
簡単なところではサラダをつけるだけでも違うと思いますよ。
不満を持つよりも、自分でも少し行動しましょう。

補足を拝見しました。
お父さんにせめてお金だけは用意してもらって、野菜ジュース一杯でもいいので栄養の偏りが無くなるように工夫したほうがいいのでは?
運動部でハードな練習をしているのに食事を抜くのは無謀です。
この暑さもありますし、体が参ってしまいますよ。
食事は疎かにしないようにしましょうね。

phc********さん

2010/8/1518:18:53

わがままではないです

そんなんじゃ倒れて当たり前です

oka********さん

2010/8/1518:11:06

昔の人は苛酷な農作業しつつ、にぎりめしと漬物程度で元気にくらしてましたからね。
そうめんもカップ麺もカロリーが高いので倒れはしないはずです。

y5m********さん

2010/8/1518:06:38

えっ!?家族のカテゴリーですが、母親が作ってる物ですか?または奥様でしょうか…。

確かに栄養が偏ったり不足しています。
夏なので倒れますよ!紫外線により失われるビタミンも不足!
インスタントも野菜など入れていればまだよいのですが…。

暑いので家事したくないんでしょうか…。夕食作りなど手伝ってあげればいいんじゃないでしょうか?あたしも主婦ですが、しんどかったり暑いので何もしたくなくなり日がたまにありますので…