ここから本文です

塞がってしまったのかへそピアス?

luv********さん

2010/8/1519:45:46

塞がってしまったのかへそピアス?

こんばんは。
質問です。
へそピアスを開けてかれこれ10年近くなります。
何度か穴が炎症を起こしたので、外して炎症が治まったらまたピアスを着ける。って事をしてました。
それで、今年の1月にもまた炎症があり、ピアスを外していたのですが
何度か試みてもピアスが8〜9割入るけど、通ってくれなくなりました。
元々ヘソピは装着が難しく手こずるので着けっぱなし派でしたが
今回ばかりは不安になって来たので質問させて頂いています。
10年近くしてますし、穴は完成してるものと思っていたのですが
塞がる事などあるのでしょうか?
それとも、何かウマい具合にピアスを通すコツなどあれば
ぜひ伺いたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,475
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2010/8/2021:08:26

ケアはしていましたか?
金属アレルギーかも考えられますが、ボディピアスは殆どがサージカルステンレスなのでアレルギーは起こりにくいはずなのですが・・・
後、安すぎるボディピアスでサージカルステンレスと記載がある物もありますが、実際サージカルステンレスを使ってない粗悪品もあるみたいです。少々値のいいへそピアスを着けるといいかもしれないですね。

ピアスが通らなくなってしまったようですが、試しに軟膏やジェルを付けて通してみてはいかがでしょうか?
ジェルは意外とスッと通りやすくなりますよ(*^▽^*)

ご参考程度にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2010/8/22 21:36:32

感謝 回答ありがとうございます★
ボディピ専門店にて伺ったら、穴が縮んだ可能性があるとの事で、確かに試しに普通の細いピアス通したら通りました。
ジェルなどで気合い入れてブスッと行ってみたいと思います★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる