ここから本文です

銀行窓口に行って振込をしたいと思っているのですが、何か必要なものはありますか...

sti********さん

2010/8/1520:58:24

銀行窓口に行って振込をしたいと思っているのですが、何か必要なものはありますか?

その前に窓口で振込みってできるんでしょうか…?

後口座番号?って必要なんですか?

閲覧数:
1,067
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/8/1521:09:24

何か必要なものはありますか?
振込先の
・銀行名
・支店名
・科目(預金種目) 普通/貯蓄/当座
・口座番号
・口座名義人名
・金額
現金振込の場合、現金
カード振込の場合、カード
10万円を超えるの振込の場合、本人確認書類


その前に窓口で振込みってできるんでしょうか…?
できます。


後口座番号?って必要なんですか?
振込先口座番号が不明の場合、振込できません。





銀行振込方法


1.振込先の
・銀行名
・支店名
・科目(預金種目) 普通/貯蓄/当座
・口座番号
・口座名義人名
・金額
をメモする。


2-1.ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込の場合
「ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込」は口座からのみ可能です。
現金による振込はお取扱いいたしません。
利用の際には、『通帳とお届印』または『キャッシュカード』が必要です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...


2-2.ゆうちょ銀行以外の金融機関からゆうちょ銀行への振込の場合
振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...
口座の記号・番号では振込できません。


3.振込手数料について(詳細は御自身で確認してください)
・振込手数料は銀行、手続場所(窓口/ATM/コンビニATM)、振込金額、お客様契約条件(カード振込)などによって異なります。
・同一銀行かつ同一店あて(安) < 同一銀行かつ本支店あて < 他行あて(高)
・ATMでカード(自口座カード)振込(安) < ATMで現金振込 < 窓口(高)
・ATM振込でATM利用手数料:有料の場合には、別途ATM利用手数料がかかります。


4-1.窓口(現金振込:可。窓口営業時間:平日昼間)で振込する場合
振込依頼書に必要事項を記入し窓口に提出してください。
わからない事は行員に聞いてください。


4-2.現金振込取扱ありATM(有人店舗などに設置。現金振込取扱時間:平日昼間)で現金振込する場合
タッチパネル(画面)の「振り込み」をタッチする。
タッチパネル(画面)の案内に従い操作(上記メモ内容入力など)してください。
わからない事は行員または、ATM横の問い合わせ電話で聞いてください。
ATMでの10万円を超える現金振込は、ご利用いただけません。



4-3.ATMでカード振込する場合
タッチパネル(画面)の「振り込み」をタッチする(ゆうちょ銀行の場合、「ご送金」をタッチする)。
タッチパネル(画面)の案内に従い操作(上記メモ内容入力など)してください。
わからない事は行員または、ATM横の問い合わせ電話で聞いてください。



※上記は一般的な銀行振込について記述したものです。例外、誤りがあるかもしれません。質問者にて確認のうえ銀行振込を行ってください。

質問した人からのコメント

2010/8/20 14:54:03

ご回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2010/8/1521:01:40

窓口での振り込みは可能です
通帳での振り込みは銀行印が必要になってきます

カードでの振り込みのほうが手数料も低く、手間は少ないかと思いますが・・・。