ここから本文です

ドラえもんのじゃイ子の人生はどうなったの??

jun********さん

2010/8/1602:09:47

ドラえもんのじゃイ子の人生はどうなったの??

ドラえもんの最初で、のび太奇跡的な結婚をする、ジャイコのミラクル人生が報じられたのですが、
その後、のびたの子孫が差し向けたドラえもんによる未来改ざん、ジャイコはのび太と結婚できなくなってしまったようなのです。

その後、ジャイコはどのような人生をおくったのでしょう?
少年漫画では描写できないような悲惨な人生ですか??

補足愛は??
愛はないの??

そこは目をそらさなきゃいけない大人の闇ですか??

閲覧数:
7,733
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/8/1603:34:26

はっきりとした説明はないのですが ジャイ子もドラえもんが来たことにより いい方向に影響がでた人物で

まず 登場当初粗暴で下品な性格だったのですが 穏やかで女の子らしい性格に徐々に変わってゆきました。
のび太をバカにしていた描写も当初多かったのですが 「のび太さん」「ジャイ子ちゃん」と呼び合う友人関係になったようですし。

将来に向けても少女漫画家としての目標もできたようです(ドラえもんがこなかった場合 少女漫画家にはならなかった)
漫画に関しても当初は ジャイアンが脅して笑わせないと面白くない のび太が「こんな下手くそ見たことない」という酷評をするほどでしたが
その後同人誌として出版した「虹のビオレッタ」は作中のオタクに「将来古本屋で10万円とかになるかもしれない」
と 言われ 新人賞に応募した際には落選したものの編集者から電話をもらったり とかなり将来は有望な様子

さらに ドラえもんの道具で雑誌に自分の漫画が掲載されても 「自分の漫画はプロのマネ これではダメだ」と気づいたり
作中の登場人物のなかでもかなりしっかりした部類の性格になっようで

さらに単行本40巻では 片思いをしていた茂手もて夫という男の子と同人活動をすることになり その後恋人になった様子



また キャラクターを大事にし ドラえもんの不幸な都市伝説に激怒していた藤子F不二雄氏に限り
ジャイ子の未来が不幸になる可能性はないようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2010/8/2208:51:08

ジャイ子の将来図が登場するのは、テレビアニメ第2作1期「さきどりカプセル」(2004年9月10日放送)のみです。

10数年後には『ウェディングメロン』のコミックス発行部数が500万部を突破するなど、漫画家として大成するようです。それを記念してパーティーが開かれたのですが、イベントの一環としてジャイ子(クリスチーネ剛田)はウェディングドレス姿で登場し、新郎役はのび太が務めています。

小学生時代にジャイ子が好意を寄せていた茂手もて夫という男の子がいたのですが、もしもて夫と恋愛関係が深まっていたら、のび太が新郎役を務めるということをもて夫が聞けば黙っているはずはないでしょう。ジャイ子ともて夫は漫画仲間として仲良くなったのですが、ジャイ子の漫画に関する大きなパーティーの会場にももて夫の姿はありませんでした。おそらく、もて夫とは別れたのでしょうね。

また、その会場内にジャイアン、スネ夫、しずかがおり、ジャイアンはうれしさのあまり酒を飲みすぎて酔いつぶれていました。スネ夫が「あの2人、結構お似合いなんじゃない?」と言ったとき、しずかは顔を引きつらせて「そ、そうね…」と答えている場面がありました。その様子から、おそらくジャイ子、のび太は両人ともその時点でまだ結婚していなかったのでしょう。のび太はのちにしずかと結婚することになります。

ジャイ子とのび太が結婚する未来では6人の子供が生まれることになっていましたが、セワシが説明したように歴史には自動修正機能が備わっていますから、ジャイ子はどこかで子供たちをもうけることになります。のび太の親戚であるのび太郎との間にできるのかもしれません。

komasaram2010さんが言うような「のび太とジャイ子の間に生まれるはずだった子供たちの存在が抹消された」事実などありません。そもそもジャイ子が結婚して子供を生む未来まではどの作品でも描いていないのに、存在しないと決め付けられるわけがありません。歴史抹消の悲惨な結果などだれも描いていません。

jac********さん

2010/8/2020:40:00

ジャイ子は
その後漫画家と結婚して幸せに暮らしましたとさ

その漫画家というのが
藤子不二雄Z先生です

kom********さん

編集あり2010/8/1812:55:39

ジャイ子は漫画家としての未来が新たに開かれたようで、それでいいのですが、問題はのび太とジャイ子の間に生まれるはずだった子供たちの存在が抹消されたこと。
「ルパン三世」の魔毛狂介による歴史抹消の被害者のような悲惨な結果です。

知恵袋
ジャイ子+子供
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3...

ドラえもんの目的って、未来ののび太の未来を変えるために来たんですよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036830740

それら子供たちはどうなったのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132920193

なぜジャイ子との間に6人も子供をもうけているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310058608

ドラえもんでセワシ以外の、のび太の子孫が消えてしまった可能性についてです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226407547

mythos008さん

>ジャイコはジャイアンと結婚したとwikiには書いてあったな。

どこにそんなこと書いてありますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E...

ミュトスさん

2010/8/1621:46:46

ジャイコはジャイアンと結婚したとwikiには書いてあったな。

ジャイコはジャイアンと結婚したとwikiには書いてあったな。

こまちさん

2010/8/1610:02:50

漫画家として有名になったというエピソードがあったような気もします(よく覚えてないです・・)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる