ここから本文です

ドラえもんのじゃイ子の人生はどうなったの??

jun********さん

2010/8/1602:09:47

ドラえもんのじゃイ子の人生はどうなったの??

ドラえもんの最初で、のび太奇跡的な結婚をする、ジャイコのミラクル人生が報じられたのですが、
その後、のびたの子孫が差し向けたドラえもんによる未来改ざん、ジャイコはのび太と結婚できなくなってしまったようなのです。

その後、ジャイコはどのような人生をおくったのでしょう?
少年漫画では描写できないような悲惨な人生ですか??

補足愛は??
愛はないの??

そこは目をそらさなきゃいけない大人の闇ですか??

閲覧数:
7,771
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/8/1603:34:26

はっきりとした説明はないのですが ジャイ子もドラえもんが来たことにより いい方向に影響がでた人物で

まず 登場当初粗暴で下品な性格だったのですが 穏やかで女の子らしい性格に徐々に変わってゆきました。
のび太をバカにしていた描写も当初多かったのですが 「のび太さん」「ジャイ子ちゃん」と呼び合う友人関係になったようですし。

将来に向けても少女漫画家としての目標もできたようです(ドラえもんがこなかった場合 少女漫画家にはならなかった)
漫画に関しても当初は ジャイアンが脅して笑わせないと面白くない のび太が「こんな下手くそ見たことない」という酷評をするほどでしたが
その後同人誌として出版した「虹のビオレッタ」は作中のオタクに「将来古本屋で10万円とかになるかもしれない」
と 言われ 新人賞に応募した際には落選したものの編集者から電話をもらったり とかなり将来は有望な様子

さらに ドラえもんの道具で雑誌に自分の漫画が掲載されても 「自分の漫画はプロのマネ これではダメだ」と気づいたり
作中の登場人物のなかでもかなりしっかりした部類の性格になっようで

さらに単行本40巻では 片思いをしていた茂手もて夫という男の子と同人活動をすることになり その後恋人になった様子



また キャラクターを大事にし ドラえもんの不幸な都市伝説に激怒していた藤子F不二雄氏に限り
ジャイ子の未来が不幸になる可能性はないようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2010/8/1602:14:32

後々描かれた未来設定では漫画家「クリスチーネ剛田」として大成したらしいですが…。

amt********さん

編集あり2010/8/1602:34:55

茂手もて夫君という、
平凡な顔立ちの少年なのに異様に女子からモテるキャラクターがいます。

お互い゙漫画"という趣味を持っていて、
茂手君はジャイコの漫画を高く評価しています。
ジャイコ自身も茂手君に恋をしていて
かなり気の合う二人ではないかと思います。

将来はわかりませんが、
茂手君が相手だったらいいですね。

こまちさん

2010/8/1610:02:50

漫画家として有名になったというエピソードがあったような気もします(よく覚えてないです・・)。

ミュトスさん

2010/8/1621:46:46

ジャイコはジャイアンと結婚したとwikiには書いてあったな。

ジャイコはジャイアンと結婚したとwikiには書いてあったな。

kom********さん

編集あり2010/8/1812:55:39

ジャイ子は漫画家としての未来が新たに開かれたようで、それでいいのですが、問題はのび太とジャイ子の間に生まれるはずだった子供たちの存在が抹消されたこと。
「ルパン三世」の魔毛狂介による歴史抹消の被害者のような悲惨な結果です。

知恵袋
ジャイ子+子供
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3...

ドラえもんの目的って、未来ののび太の未来を変えるために来たんですよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036830740

それら子供たちはどうなったのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132920193

なぜジャイ子との間に6人も子供をもうけているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310058608

ドラえもんでセワシ以外の、のび太の子孫が消えてしまった可能性についてです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226407547

mythos008さん

>ジャイコはジャイアンと結婚したとwikiには書いてあったな。

どこにそんなこと書いてありますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E...