ここから本文です

新築のアパートに入居しました。電話を開通する際に、新築だからといって9000...

アバター

ID非公開さん

2004/8/917:19:43

新築のアパートに入居しました。電話を開通する際に、新築だからといって9000円位余分に工事代をとられました。こういったものは取られるべきものなのでしょうか?もしくは不動産屋に工事代を請求していいのでしょうか?今までは差込口にさして、NTTに連絡するだけで使えていたような気がするのですが・・・

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/917:29:26

物件によっては線が部屋まで来てるところと来てないところがあります。新築の場合は初回の入居者が部屋までひくところも結構ありますよ!残念ながら請求できません。電話をひくのは個人の自由でひかない人もいますので・・・・・。そう言う判断になります。不動産業者より

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/917:23:55

新築の場合は今までそこに電話線が来ていなかったわけなので、工事が必要です。取られますね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/917:23:44

う~ん・・・・ NTTにまず問い合わせてみたら?? なぜかかるの??って あとは不動産やと交渉ですねぇ

アバター

ID非公開さん

2004/8/917:23:41

管理会社に相談した上で開通工事をすれば良かったのでは!?後からではなかなか取り合ってくれないかもです。
借りてる物件では何かあったら不動産を通すのが鉄則です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/917:23:26

仕方がありません。そこには線が来ていないのでしょう。