ここから本文です

現在、結構な長さでフローターでハードジェルをしてもらってます。 3年以上、爪を休ませ...

Renapoさん

2010/8/1603:26:37

現在、結構な長さでフローターでハードジェルをしてもらってます。
3年以上、爪を休ませてないので薄くなり弱くなってます。
ジェル以外は無理って思ってたんですが、最近気になるアクリル専門店を見つけてしまい、、。
思いきってアクリルにチャレンジしてみようかなと思ってます!
ただ、Nailをするのに一番最初にジェルを選んだ理由が、家事全般をやるにあたり水仕事に強いと聞いたからです!
長さを出すNailが好きなので、短い自爪にカルジェルやソフトをやるつもりは無いです。
このままフローターでハードジェルをやるか、アクリルに行くか、すごく悩んでいるので。
ネイリストの技術や私の生活環境によっても違うと思いますが、どちらが持ちがいいのか、水仕事に強いのか、詳しい方がいましたら回答お願いします☆

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りぃなさん

2010/8/2009:42:18

ネイルサロン経営者です。
基本的に言うとジェルは水には弱いです。
リフトが早く長風呂や水仕事にはあんまり向いていません。
アクリルは強いですがそんなに爪が薄くなってしまったなら本当は休ませた方がいいんですけどね。
結局オフする際にアセトンを使うのでまた爪が薄くなるしダメージが大きいです。
持ちはどっちも同じですが、アクリルは長いと厚みがあるので、多少生活が不便かもしれないですね。
落ちたコインを拾ったり頭を洗ったりぶつけて折れたり、缶ジュースが開けられないとか…
ネイリストさんに聞いてチャレンジして下さいね。
私もデコネイルが大好きです。パーツを沢山載せて何にも出来ない位ですよ。
見てみて下さい。画像載せますね

ネイルサロン経営者です。
基本的に言うとジェルは水には弱いです。...

質問した人からのコメント

2010/8/21 03:40:48

感謝 可愛いですね☆私は結局アクリルにしちゃいました☆施術3日目で微妙に根元が白く多分リフトしてきていますが(´・ω・`)グルーやトップコートでしのぐつもりです☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる