ここから本文です

中京大中京が大敗を喫した理由は何でしょうか 森本君と磯村君は去年活躍しました...

qqr********さん

2010/8/1615:04:36

中京大中京が大敗を喫した理由は何でしょうか
森本君と磯村君は去年活躍しましたが二人とも劣化したように見えました。
あとセンターの岩月君は守備要員ですか。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2215:11:26

投手の安定力ですね。
浅野も、森本もいい投手なのですが
森本は、夏の大会直前にケガしていて予選でも
あまり、投げれない状態が続いていました。
1回戦の南陽戦では、好リリーフはしましたがやはり
足の影響もあり、去年の堂林を超える、速球が見れませんでした。
磯村も、ちょっと、スイングに迷いがありましたね。
やはり、今年が大藤監督と望める最後の大会だったので
選手のみんな、気持ちが空回りしていた部分もあったと思いますし
中京の選手は数々の”OB”の期待を背負っているので
他の高校とは比べものにならないくらいプレッシャーがあると思います。
全国最多の優勝数を誇り、3連覇も成し遂げたOBもいますし
去年は、大黒柱の堂林を中心とした破壊力No1打線で全国制覇もしました。
おそらくそれが、足かせになっていたのでしょう。
森本君も、磯村君も、岩月君も、良い選手です。
ただ、今年は、去年の優勝メンバーではない、小木曽君や岩井川君が
活躍してましたね。

監督がかわるようですが、エース候補の浅野君もいますし、来年も戻って来て欲しいものです。
今年の3年生にも、是非、プロや大学、社会人で野球を続けてほしいものです。

岩月君は守備要員ではなく、レギュラーですね。
俊足を生かした守備範囲は今大会でも屈指の外野手です。
前橋の伊藤、興南の慶田城などと互角の守備力を持ついい選手ですし
打撃面でも、力は、あまりありませんが、バントなどの小技を得意としてますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/22 20:11:16

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2010/8/1818:46:12

愛知県出身者です。簡単に言えば、前回の頃の気迫が薄い感じがしました。やっぱり、気合いも足りなかったのかなぁ…。