ここから本文です

個人でオリジナルTシャツを販売したいと考えています。既製の物ではなく、形から...

sue_ssggさん

2010/8/1615:21:25

個人でオリジナルTシャツを販売したいと考えています。既製の物ではなく、形から全てオリジナルにしたい場合はどういった所に依頼すれば良いでしょうか?最初の資金としてはどういった物にどの位かかる物ですか?

補足ダンスを教えてまして、レッスン用や発表会用などできればTシャツだけではなくスウェットなど色々なアイテムをデザインしたいんです。販売といっても、儲けはあまりなくていいので出来るだけ安く制作できればと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1710:23:02

形からオリジナルを考えておられるなら、パターン(型紙)・プリント・縫製が出来る業者でないと制作できません。
資金は、作る物の難易度によって変わりますので、業者さんに相談するのが一番良いと思いますよ。
今、既存のTシャツでも女性向けのタイトなシルエットのものもありますし、予算的にどちらが良いのか、見積もりしてから比べたらいかがでしょう?

ちなみに下記サイトでは、パターン(型紙)・プリント・縫製が出来ますし、既存Tシャツでも制作可能です。
相談して見積もりしてみてください。
http://www.magic-co.jp/

質問した人からのコメント

2010/8/23 01:17:28

降参 ありがとうございました!
教えていただいたところ、連絡つきましてご丁寧に対応していただきました。
ただやはり型紙がないようでこちらで用意するとなるとかなりの高額になる可能性があり、お断りしてしまいましたが、相当勉強になりました!!
これからもっと勉強していきます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。