ここから本文です

中3女子です!! 助けて下さい↓。 私わ今、ニキビ凄くで悩んでます。 人と目を合...

chi********さん

2010/8/1617:16:01

中3女子です!!
助けて下さい↓。
私わ今、ニキビ凄くで悩んでます。
人と目を合わせる事が
嫌です。
周りの人わみんな肌がキレイです↓
特に頬骨?あたりから顎にかけて
凄く酷い状態です↓
痛くはないですが、
少し腫れた赤い点々が
たくさんあります;;
膿んでわないようです。

肌質・体質ですが、
幼稚園~小3ぐらいまで
アトピー性皮膚炎でした。
とても良い病院で治り
ましたが、アレルギー肌で
掃除をしたりすると
ホコリでかゆくなります。
凄く敏感肌です。
顔は、脂っぽい肌です。


これまでには、洗顔方法を
変えてみたり、
食生活を改善したり
色々やりましたが、
あまり効果わありません↓

この間は、クレアラシルの洗顔料を
使い初めましたが、
肌に合わないのか
かゆくなって、ニキビも
酷くなったので
使うのを止めました。

どうしたら治りますか?

皮膚科へ行った方がいいのでしょうか?

助けて下さい↓
お願いします。

補足プロアクティブは、
とても強い薬?が
使われてるとかなんとか…?
なんで、私にわ合わないかと
思っています;
それ以外で良い洗顔料や治療法を
教えて下さいっ!!
お願いしますm(__)m

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1617:23:55

中2女子です^^
洗顔料ではピウはお勧めですね
知ってると思いますがコレ↓です。
http://www.piu.ne.jp/
私も使っていますが結構いいです。
ピウパウダーウォッシュ ホワイト よりも ピウパウダーウォッシュ クリア
のほうがオススメです。
まずはお試しセットを使ってみてはいかがでしょうか?

あと、ニキビって 周りからしたらあまい気にならないと思います。
私の周りにも結構いますが、私も全く気にしていません。
部活などをやっているのでは仕方ないと思いますしね^^
すぐに治らなくても大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2010/8/19 22:40:04

感謝 はげまされました^^!!
ありがとうございます!!
あまり気にせずに
少しずつ治していこうと
思います!
治りますよね^^いつか!
ピウも気が向いたら
使ってみようかなって
思います^^!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2010/8/1617:27:29

ニキビは立派な皮膚の病気ですよ。
皮膚科へ行った方が、早く改善されますよ~^^;

ミキさん

2010/8/1617:19:23

ねー。
なんで皆普通に肌綺麗なんだろうね?

プロアクティブおススメですよ
ちょっと値は張るけど
でもかなり綺麗になります