ここから本文です

このスペックのノートパソコン☆おすすめ

ryo********さん

2010/8/1620:55:34

このスペックのノートパソコン☆おすすめ

OS…7

メモリ…4GB

HDD…160GB

無線LAN機能付き

ノートパソコン

15.4-16インチぐらい

使用目的…ネットサーフィン、動画(youtube)(ニコニコ動画)、ブログ更新

Excelが入ってるやつ

でおすすめ教えてください。

あんまり無駄なソフトは要りません。

できるだけ安いほうがいいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2010/8/1623:30:28

・Excelだけなら、別途買う方がPC選択が楽です。
http://kakaku.com/item/K0000107190/
※本家に拘らないならKINGSOFT Officeはどうですか。体験版を使ってみましょう。MS Office形式でファイルセーブできます。
http://www.kingsoft.jp/office/
http://item.rakuten.co.jp/es-direct/30000507/

・メモリは2GBで問題ないと思うのですが、4GBが良ければ2GBのモデル(で1スロット増設用の空きがある)を買って自分で増設した方が安価です。
無線は11gか11nか、MAX速度が違います。ADSLなら11gでも良いでしょう。
以下にして、メモリが不足するようなら増設(5000円前後)。Officeは別途購入。
このモデル(CPUがT3300)はヤマダにもあると思います。
http://kakaku.com/item/K0000123420/

質問した人からのコメント

2010/8/21 23:47:59

感謝 くわしく教えてくれてありがとです。
親と相談してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vir********さん

2010/8/1621:14:27

ここのCore i3にオフィスソフトが付いてるPCどうですか。
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/pxw_m/kakaku/index.html

office2007でもいいなら、これがお買い得です。上のPCより性能もいい。
http://kakaku.com/item/K0000092864/