ここから本文です

オススメのBL漫画家さんを教えてください! 私が好きな漫画家は、 ●直野儚羅さ...

usa********さん

2010/8/1621:56:05

オススメのBL漫画家さんを教えてください!
私が好きな漫画家は、
●直野儚羅さん
●中村春菊さん
●神葉理世さん
です。

出来れば、条件として、
●全体的にギャグタッチ
●心理描写がしっかりしている
●強気受け作品が多い
●下品なH描写NG
●絵が上手
という感じがいいです…。

BL歴浅いので、まだあまり知りません><
いろいろ教えてください!
よろしくお願い致します。

補足一応、私が好きな受け書いておきます*
強気受け、不良・ヤンキー受け、男前受け、クール受け、ツンデレ受けです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

編集あり2010/8/2219:06:02

お勧め紹介します。
京山あつきさん作品「キスミーテニスボーイ」かなり笑えました。中々ここまで笑える作品はないのでお勧めします。
変態攻め×ツンデレ受けです。
話は幼少時代テニスの大会で出会った二人が再会して、攻めが恐ろしく変態になって受けを狙い続けるといったギャグ漫画です。
とにかく面白いのでお勧めです。後は「仮面ティーチャー」がギリギリでおかしいです。ほんっとにギリギリ・・
門地かおりさん作品「わがままキッチン」「花のある生活」これも上同様あほです。笑い転げました。これは紳士攻め×男前受けです。男前受けもおもしろいし、攻めの心理描写がとんでもなく笑えます。
上記二人は絵が上手と言われれば何もいえませんが、とにかく笑える話が巧い書き手さんであることは間違いないです!お勧め出来るBL漫画家さんです
最近読んでよかったのはヤンキー受けでサキラさん「暴走カレシ」です!是非ともヤンキー受け好きなら読んで頂きたい!面白かった!でりこさん好きなら多分好きだと思いますよ♪
ちなみにでりこさんの「残りモノには愛がある?!」もいいですね。この方はセンスが光ってますね。
追加で柊のぞむさん作品もかなり面白いです!シリアスもかけるし、ギャグも面白いし、この方も今大注目しています。ヤンキー受け作品は「やれるものなら!」です。かなりイイです。

後は桜城ややさん「夢結び恋結び」ギャグタッチで受けがある意味男前受けといえばそうなりそうです。中々面白い作品です。
王道ですが寿たらこさん「sexpistols」これは最高です。強気受けでギャグタッチ。心理描写も完璧。絵は人によりますが・・・
桜巳亞子さん「保健室の悪魔」全体的にギャグ。ツンデレでおかしいです。受けが流されまくりですがこの話大好きです。強気攻め×ツンデレ 大好きですね
斑目ヒロさん「スカーレット」男前受けです。かっこいいです。この方の作品は全部お勧めです。ギャグではないです
ハルコさん「捨て猫のカルテ」男前受けに入りそうですが・・・微妙? ネコしかできない主人公の葛藤を描いてます
深井結巳「指先で愛を語れ」ツンデレ。内容は結構切ないです。自分は好きなシリーズ
ギャグタッチなら真行寺ツミコさん作品全般をお勧めします。自分は大好きなので
よしながふみさん「1限目はやる気の民法」これもギャグっぽくてツンデレ受けです。内容も濃くかなり面白いですよ
夏目イサクさん「ダッシュ!」まさにツンデレ受け。受けが男気溢れていて最高な作品
蛇龍どくろさん「シュガーミルク」ヤンキーというかギャル男受け。巧いです、絵も心理描写も
山田ユギさん「最後のドアを閉めろ」ギャグタッチのツンデレ受け。三角関係になったりして色々楽しめます。お勧め

今思いつくのはこれくらいですが、自分は全部好きな作家さんなのでお勧めします。特にお勧めがツミコさん、サキラさん、京山さん、門地さん、柊のぞむさんですね☆
中々笑えるBLってないですよね。自分も探してますが最近はとりあえず面白いのならOKになってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyl********さん

2010/8/2013:56:09

マンガ家さんのおススメを・・・という事ですので

夏目イサクさん
年齢差のないカップルが多い事もあり、受けが強気というか負けていないです
またコメディータッチで絵もきれいです
「どうしようもないけれど」「タイトロープ」などがおススメ

山田ユギさん
BL作家さんとしてはベテランですので、お話・絵も上手く読ませてくれますしコミカルな部分も多いです
大人同士の話が多いです(大学生もありますが)
「開いてるドアから失礼しますよ」「最後のドアを閉めろ!」などがおススメ

大和名瀬さん
この方もベテランさんです、可愛い絵で特に笑わせてくれます
「ペット・お仕事中」「教師もいろいろあるわけで」「無口な恋の伝え方」などがおススメ

ais********さん

編集あり2010/8/1622:32:52

こんばんわ。
私のオススメ作家さんと作品を紹介しますね。

【高永ひなこ】
・恋する暴君(ヘタレ下僕チック攻め&オレ様罵倒受け)
・きみが恋に溺れる(年上だけど部下のヘタレ攻め&年下だけど上司の天然受け)

【稲荷家房之介】
・百日の薔薇(強気軍人攻め&美人軍人上司受け)

この辺りがオススメです。
よろしければ参考にしてみてください^^

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる