ここから本文です

かんぽ生命保険は請求日からどれくらいで振込みになりますか?

hey********さん

2010/8/1622:33:30

かんぽ生命保険は請求日からどれくらいで振込みになりますか?

かんぽ生命保険に加入していて、怪我をして手術をうけました。
本日、給付金の請求をしましたが、どれくらいで振込みになるんでしょうか?

閲覧数:
32,823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/8/1721:18:45

レアケースでない限り、当日に即時払いも可能だと思いますが。
振込を選択されたのですね?
下の方の言われる通り、書類等に不備が無い場合は、5営業日程度だと思います。
振込が終了したら、かんぽから振込完了の手紙がきます。完了後、数日たってからですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/8/2108:54:27

加入した際、かんぽありがとうコールの電話来ましたか??

hok********さん

2010/8/1709:43:49

書類が不備無い状態で、かんぽに届いてから5営業日。というのが一応の決まりです。
まだ通院などされると思います。どの段階で支払処理をするかが、契約内容によっても違うと思いますので、かんぽに連絡することをおすすめします。