ここから本文です

コールマンの413Hの点火時に使用する「点火レバー」についてですが、上向きにセッ...

yor********さん

2010/8/1711:42:10

コールマンの413Hの点火時に使用する「点火レバー」についてですが、上向きにセットし点火後に炎が安定したら下向きにすると言う使いかたのようですがレバーの向きが上、下どちらも炎の違いがありません。

レバーは上下それぞれロックせずクルクル回りますので壊れているのでしょうか?

閲覧数:
816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/8/1715:37:05

こんにちは、点火レバーは上向きにすると燃料が少しだけ薄くなって、点火時の炎を安定しやすくするための物です。薄くすると言ってもほんの少し薄くなるだけなので、見た目には確かに分かりにくいですよね。レバーの操作具合も何の抵抗も無くクルクルで正常ですので安心してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

けろけろさん

2010/8/1723:15:16

レバーにロックはなく節度なくクルクル回るのが正常です
点火レバーに付いてはコールマンに説明が有ります
「点火レバー(上):フューエルチューブからニードルが出ることにより燃料の吸い上げる量を減らし点火を容易にします」
「点火レバー(下):フューエルチューブ内にニードルが引っ込む事により、燃料の吸い上げる量を増やし、燃焼を安定させます。」
違いがないという事は多分加圧不足等で炎が安定してないからだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる