ここから本文です

左目が結膜炎と診断され二フラン点眼液を処方されましたが、治る気配がありません。

snk********さん

2010/8/1713:40:56

左目が結膜炎と診断され二フラン点眼液を処方されましたが、治る気配がありません。

一週間ほど一日4回処方通りに点眼しています。
主な症状は、激しい充血、腫れ(右と左で大きさが違う)、かゆみ、ひどい目やに、などです。

また関係あるかわかりませんが、同時期に左の耳の下のリンパ節のところにしこりができ、徐々に固くなっているような気がします。

そもそもこの症状は結膜炎なのでしょうか?
そしてこのままこの目薬を使用していて治るものなのでしょうか?

どなたか詳しい方回答お願いいたします。

閲覧数:
1,313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ald********さん

2010/8/1814:32:29

私も詳しいものではありませんが、本を見ますと

1.流行性角結膜炎
2.咽頭結膜熱

このあたりが出てきますね。
原因、治療や予後などはググってみてください。
やっぱり頼りになるのは眼科医ですので、ご心配ならもう一回いって
みられたらいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/8/1821:23:28

多分はやり目で2週間で治るかも?色々合併症もあるので眼科へ行った方が無難です

whj********さん

2010/8/1815:47:15

早めに病院にいきましょう!

jwh********さん

2010/8/1716:49:16

もう一度同じ眼科で診てもらうか、違う眼科を受診しましょう。

kaw********さん

2010/8/1713:45:03

詳しくないけどごめんね。
その目薬を一旦、中断して、違う眼科で診てもらって、しこりが分からなかったら、内科とかで、診てもらったほうがいいよ?

今からでも、病院に行ったほうがいいと思うよ?