ここから本文です

間違っているのでしょうか・・・。 お盆休みに家族でTDLに行ってきました。夜...

jun********さん

2010/8/1714:38:37

間違っているのでしょうか・・・。
お盆休みに家族でTDLに行ってきました。夜のパレードを観ようと6時40分頃、空いていたスペース(4列目)に家族4人で座ってました。
すると近くにいたキャストの方が『あちらの方が2列目ですし空いてますから宜しければどうぞ(^^)』と言ってくれたので移動して座ってました。
パレード1時間前(7時)になり前にいた1列目の人(父親らしき人物)がシートを敷き始めたら(同じ頃にその人の奥さんと子供2人がどこからか戻ってきました。)私の主人に『邪魔だから退け!』と言ってきました。主人も『何で退かなきゃいけないんだ!』と怒っていましたが子供の前で こういう姿を見せたくないからと冷静になって その場を離れようとしました。でも私はどうしても納得出来ず、『係りの人が案内してくれたからココに来たのに!だいたい何で今頃退け!って言うの?』と言い返しました。すると相手の男が『だったら係り呼べや!』と言ってきました。近くに係りの人は見て見ない振りでした。小5の長男も『もぉ違うトコに行こうよ・・・』と辛そうに言ってきたので仕方なく その場を離れました。 同じ親として自分さえ良ければそれで良いっていう言動に怒りがおさまりません!それとも私に非があったのでしょうか・・・。冷静に判断できなくなってます。 みなさんの感想お聞かせください。

補足回答して頂きありがとうございます! 気持ちが大分落ち着きました(^.^) 今回の事を踏まえて私も自己チューな行動はしない様に心掛けます!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/8/1714:49:55

大変な目に遭われましたね。

せっかくのお休みに自己中な家族…。
そもそも、場所取りしているならしっかり
他の人にわかるようにしておいてもらわないと
そりゃ、キャストの人も案内するでしょうに。
あなた方の家族に非はなかったと思いますよ。

こういうときにキャストの方が迅速に対応してくれればいいのに…。

きっと、自己中な家族を見て、
あなたのお子様は良い意味で学習していると思います。

あんな大人になっちゃいけないと。

質問した人からのコメント

2010/8/23 11:06:09

感謝 回答ありがとうございました。気持ちの切り替えも出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/8/1814:34:31

私、最近思うのですが、キャストが見て見ぬ振りというのを過去にも知恵袋で拝見しているのですが、キャストのマニュアルでそう記述されているか、もしくはそうした場合の対応を指導される際に、なるべくゲストの揉め事は当事者同士で解決するように指導する、とでも書かれているのではないかと思う時があります。本当のところはわかりませんが。

以前にも同じような不快な気分になられた方の質問にお答えさせえていただきましたが、大人の対応をされたほうが私もあとで納得はいかないまでもその場でお子様の面前で揉め事を起こすよりはよかったと思います。それにしても本当に悔しい思いをされましたね。先のキャストの対応についての疑問に答えてもらいたい、パークサイドのパレード観覧の際の案内を徹底していただくことを強く申し上げたい、と私は感じました。

dal********さん

2010/8/1715:53:46

悲しい出来事でしたね。
混んでいるお盆なのでそういうハズレに当たっちゃう確立も高くなります。

結論から言うと、質問者さまたちは間違っていません。

パレードやショーの場所取りは開始1時間前からシートを敷いて良いのです。
それよりも前の時間は、全員揃った状態でシートを敷かずに待つのがルールです。
相手のお父さんは1時間以上前に1人で荷物と一緒に場所取りしてたんですよね。
そしたら空いてるスペースに他の人が入っても文句は言えません。
奥さんや子どもも1時間前になってからお出かけすればよかったのに・・・

それから、1番引っかかったのはキャストの見て見ぬふりです。
ゲスト同士のトラブルを処理するのもキャストの仕事ですからね。
それでお給料もらっているのだから、知らん振りは困ります。

もし、質問者さまが納得していないなら、ゲスト相談室等の窓口にクレームを出してみては?
キャストの名前が分からなくても、何時ごろどこの場所にいたという情報でも充分です。
今後、同じように悲しい思いをするゲストが出ないよう、しっかり指導してもらうようにお願いできます。

お子様にも怖い思いさせてしまって残念ですよね。
次に行くときは楽しく過ごせますように・・・☆.。.:*・°

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる