ここから本文です

カナル式イヤホンの購入でこまっています。

kak********さん

2010/8/1721:33:33

カナル式イヤホンの購入でこまっています。

希望は
高音は綺麗に出て伸びがある
サ行は耳に刺さらない
ボーカルの呼吸の音とかが聞こえるくらい繊細な
締まった低音の出る(重低音×)
ドンシャリではない
一万以内の
イヤホンを探しています。いろいろ列挙してすいません。
今までep-630やshe9700などのドンシャリ系をつかっていたので上記のようなものがほしいです。
おすすめなどがあったらおしえてください。
自分なりに調べたら、ATH-CKM70がいいっぽいです。

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2010/8/1721:55:31

クリエイティブのEP-630やフィリップスのSHE9700からATH-CKM70であれば低音は締る方向で中高域寄りにシフトしていくのであなたの希望に近い感じになるのでは。 ただ高域が出るようになると人によって「サ行は耳に刺さる」となるのでここは個人差があるかと。 他に高音は綺麗に出て伸びがあって繊細な音が出て低音が控えめ、1万円未満(ネット価格込み)だとパイオニアのSE-CLX7、フィリップスのSHE9850、クリプシュのCustom-1辺りですね。

質問した人からのコメント

2010/8/20 00:23:19

感謝 どうも!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2010/8/1810:59:15

高音が伸びるという意味ではCKM70は良い選択肢と思います。
私もCKM70は持っていますが高音の伸びはさすがです。
低音が少し少なめですが締まりのある質の良い低音です。

ただ繊細な音となるとCKM70は少し違うような気がします。
CKM70は繊細というより力強くつややかに伸びるタイプです。

バランスドアーマチュアドライバーの機種が良いかと思います。
ETYMOTIC RESEARCH ER6/ER6i
あたりも候補にいてれてみてはどうでしょうか。。
こちらは非常に繊細でクリアな音で高音が良く伸びるタイプです。