ここから本文です

レーベル印刷について・・・

tir********さん

2010/8/1722:09:15

レーベル印刷について・・・

家のプリンターでレーベル印刷をしたいのですが、DVDにデータを入れる前か後か どのタイミングですればいいですか??

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2010/8/1722:15:50

私は焼いた後にしてます。
今の機種はどうかわかんないけど・・・印刷直後だと十分に乾いてない可能性がありますから。
それでドライブに入れて印刷したものが変になったりするのがイヤだからです。

先だと、焼き失敗したら、印刷もしなきゃいけないってのが面倒なだけなんですけどねw

質問した人からのコメント

2010/8/17 23:13:00

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2010/8/1722:43:39

1枚ならどちらでもいいと思いますが、複数毎の場合は先に印刷します。

理由・・・
①印刷してあるので書き込むデータを間違いにくい。
②印刷したては、印刷面を触るとにじむ可能性があるが、データを書き込む際の回転で乾く。