ここから本文です

ジュリア・ロバーツが初来日しました。以前は日本が嫌いと言っていたそうです。日...

youseamitさん

2010/8/1801:17:23

ジュリア・ロバーツが初来日しました。以前は日本が嫌いと言っていたそうです。日本というか、人種差別主義者だったようですが、最近ヒンズー教に改宗したそうです。私はエリン・ブロコビッチが好きで、

ジュリア・ロバーツが日本人が嫌いと聞いて寂しかったのですが、これで、少し好きになってくれたかと嬉しく思います。
インドネシアに行った事が良かったのかも知れないですね。ハリウッドには人種差別主義者はやはり多いのでしょうか。

補足私は神道には関係ありません。私の家族は禅宗です。お金のためとしても日本に来る気になったのは嬉しいです。やはり人種差別主義者だろうかと思うと寂しいです。ザ・コーブがあったので逆に嫌になるかなと思っていたら、来ていなかった人が来てくれるという事はホッとしました。ヒンズーは牛は食べないと思いますが何を食べないかという文化の多様性を理解してくれる、と言うのは考えすぎかも知れませんが、そうなら尚嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m29********さん

2010/8/1918:39:37

ハリウッド俳優(女優)ってのは、日本の俳優と同じでね、
裏に政治的駆引きをする資本家連中などの人形なんですよ。

本当は反日も親日も無いと思う。

成功した金持ちのスターで、個人主義で自国しか興味の無い人間はそんな思想すら持たない。
っつうかどうでもいいよ。
ってのが本音。

祖父が日本兵に殺された事を知った人間が、それをネタに利用している。

これが真相でしょうな。

ちなみにスポンサーの意向を無視して、親日主義を貫きすぎたために干された気の毒なハリウッド俳優って結構いますから(笑)

質問した人からのコメント

2010/8/24 22:51:49

私もそれは誰か知りたいです。どうもありがとうございます。

「ジュリアロバーツ 日本嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/8/2111:48:02

あなた、危ないですよ。

まず

>以前は日本が嫌いと言っていたそうです。日本というか、人種差別主義者だったよう

当り前のように書いていますが、いったい論拠はありますか?

私もエリン・ブロコビッチが作品としてとても好きで、最近この噂をしりました

それでネットで、和英どちらもネットで調べましたが、

「日本が嫌い」と言ったというのは、どこにも典拠がありません。

つまり、風評です。証拠もなにもありません。

ネットの無責任な噂に流され、あなたの中の不朽の映画のイメージをいたずらに落とさないで下さい。はっきりした論拠やソースがあるなら別ですが、ないのですから。

pum********さん

2010/8/2100:43:02

>>ちなみにスポンサーの意向を無視して、親日主義を貫きすぎたために干された気の毒なハリウッド俳優って結構いますから(笑)

それは誰のことですか?

god********さん

2010/8/1916:18:50

ハリウッドは今不況です。
契約に日本でのプロモーションを義務づけられています。
それ以外の理由は無いでしょう。

dsr********さん

編集あり2010/8/1918:41:03

勿論ビジネスオンリーで来日したと思いますが、ヒンズーに心惹かれたなら、少しは同じ東洋の日本にも興味もってくれたのか期待しますよね。本当に日本が嫌いなのか気になるから、皆関心があるんじゃないですか?

ジュリア・ロバーツに限らず来日する憧れの俳優さんには、日本はいい国だと思って欲しいです。

mae********さん

編集あり2010/8/1815:42:29

日本人だって無宗教と言ってますが、たとえ仏教寺院の門徒であっても、心は 大半が神道の徒だったりしますよ。
旧社会党の人なんか、初詣にはいかない、七五三はやらない、とか言っていながら。生理的に自衛隊は嫌いですよ。日の丸も嫌いな人が多いですよ。よくよく尋ねたら、これは政治主張ではなく、宗教的な信念ですよ。
なんのことはない、神道の死の穢れ思想、が変質したものですよ。

追加について
日本人なら、何の宗教儀式をやっていようが、神道の徒だと言いたいのです。それが国民性なのです。表面的に宗教を変えても、心に染み付いた価値観はそう簡単にはかわらないですよ。 あなたの おとうさんは、お爺さんが使った茶碗を使ってないでしょう。欧米では 食器を代々引き継ぐのが当たり前ですよ。韓国も日本も明治維新のころから、盛んにキリスト教のおぼうさんが、布教活動しています。現在は日本人3%くらいがクリスチャン、だけど韓国は50%越えてます。これはどうしてでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる