ここから本文です

冷却水として水道水を入れるとしたらどこからいれたらいいんですか? 車の調子...

luv********さん

2010/8/1802:55:06

冷却水として水道水を入れるとしたらどこからいれたらいいんですか?

車の調子おかしいので早急に解答お願いします

閲覧数:
989
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2010/8/1803:01:08

水道水は応急処置以外では入れてはダメです。

まずは自分でラジエター見てみて下さい。
先程の質問で見方は簡単ですが書きました。

警告ランプが点灯した以上何らかの異常ですから
修理が必要だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/18 03:09:56

降参 ありがとうございます

はやめに行ってみます
シルビアだとオートバックスなどよりディーラーに行ったほうがいいんでしょうか?

何回もすいません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2010/8/1803:04:39

ラジエターのキャップから入れてください。
熱い時に開けると吹き出して火傷するので冷めている時に補充してください。
リザーブタンクにも補充しておきましょう。

夏は真水でも支障ありませんが、冬になると凍って致命傷になります。
必ず不凍液(LLC)を入れてください。

また、真水の時は錆びが発生しますので、添加剤を入れることをお勧めします。
真水でも冷却効果には影響ありません(真水が一番良いとされています)。

ただ、冷却水不足で不調と言うのは恐いです。
既に重大な損傷がある可能性もあります。
これは水を入れても直ることは無いかもしれません。
早目に整備工場に出してください。

to_********さん

2010/8/1803:04:15

クーラントのリザーブタンクへ入れるのが普通ですが、車によって場所は若干異なります。

水道水を入れるとのことですが、冬場の凍結を考えると、不凍液を入れるべきかと思いますし、又さびる原因にもなります。あくまでも緊急的に入れるだけならば特に問題は無いかと思いますが・・・